※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンリフォームします!食洗機って良いですか?必要ですか?

キッチンリフォームします!
食洗機って良いですか?
必要ですか?

コメント

ママリ

我が家は食洗機大活躍です😊
もうない生活は無理なので必要です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    必須ですか😭今は家族4人です。今後もし子どもが増えるとしても、子どもたちか大きくなったとしても…やっぱり要りますかね🤔

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

必須です!
ミーレ入れましたが予洗いもしなくていいし大容量だしで家事にかける時間が減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!主人もミーレが気になってるようです。
    ミーレは乾燥機能が無いと聞いたのですが、60℃で洗うからそのままにしてて乾くと言われました。乾きますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高75℃までモードあります!
    オートオープン機能がついていれば余熱で乾きます☺️

• 2月16日
ママリ

私は食洗機に信用がなく…全て手洗いしたい派なので、置き型の乾燥機を買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!私も手洗いしたい派です。洗い終わったらスッキリしてストレス解消というか(何故か)洗い物に勝った気がして。笑
    洗い物も結構頭使うと思うんで食洗機にしたら脳みそ退化するんじゃ無いかと思うって主人に言ったら、せんやろ!と言われました。笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました☺️
    洗い物に勝つ!確かに😂

• 2月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私はリフォームして食洗機つけたばかりは全く使いませんでした😅
今は便利と思って使っていますが、当時は食器カゴ状態でした。
水道代の高い地域は使った方が節水にもなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー😩うちの地域水道代高めかもです。やっぱり節水ですか😭

• 2月16日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの辺りは全国で18番目に水道料が安い地域なので、最初は食洗機使うよりも節約になると思ってました。
    ただ、夕飯後に食洗機に入れて回したら朝までには乾燥までできてるので、楽になって使い始め、今では結構な頻度で使っていますꉂ🤣𐤔

• 2月16日
はじめてのママ🔰

毎日使ってます!
正直手洗いしたほうが早いでしょな考えでしたが、使い出すと便利でヘビロテしてます😘
ちゃちゃっと洗ってあとは食洗機ならお任せなのでかなり時短になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私は早いでしょ!とりか、結局手間は同じなんじゃ無いかと思うんです。
    使い出したら考え変わりますかね。お安くは無いので悩んでます。😭

• 2月16日
ママリ

時短になるし手荒れも減って、もう食洗機ない生活には戻れません🥹
そこまで期待してませんでしたが、本当に大活躍してます!!

るる

要らなかったです…😂
引き渡し2ヶ月経ちますが全く使っておらず、大工さんに「全然使ってないんですよね」と話したら「使わないと壊れますよ」と言われて昨日仕方なく使いました。
食洗機が稼働している間、手洗いしたらもう終わってるのに…と思ってしまい、私は向いてないんだなあと感じました🙈
食器だけでなく、食洗機のお手入れもしないといけないのがほんっとうに嫌です。

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
食洗機の件、解決して発注に至りました。
いろいろとご意見を、聞かせて頂きとても参考なりました。
また分からない事あればよろしくお願いします🥺