※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
子育て・グッズ

娘の歯の萌出時期と食事の進み方について相談があります。娘は早くからよく食べ、すでにカミカミ期に入っています。離乳食が足りないようで、5ヶ月用のベビーフードが余っています。7,9ヶ月用を買って自分で潰せばよかったとのことです。

歯が萌出したのはいつでしたか?
またその時の体重や離乳食の進み方はどうでしたか?

平均は男児8ヶ月・女児9ヶ月らしいですが、娘は小さく生まれた割に面白いくらいによく食べ、あっという間にカミカミ期の形態です。
粒が無いとすぐ飲みこみ物足りなさそうにしているので、買い置きした5ヶ月用のベビーフードを持て余しています。

余談ですが、7,9ヶ月用を買い自分で潰せば良かった〜

コメント

めぽちゃん

うちは5か月から下二本が出てきて今は8本でてますよー(*´꒳`*)
でもかみかみは下手くそで固形のものはよくえづいてます🙄

• わさびずく

わさびずく

8本も!早いですね〜
    うちは固形物よりさらさらの液体によくむせてます…おじいちゃんかなあ(笑)

• 3月17日
ゆりりん

買い置き分は七ヶ月のと混ぜたらどうですか(^ ^)?

うちは早く産まれたのもあってか生えたのは一切前くらいです!今やっと5本目生えてきました(^ ^)よく食べるし歯茎でガツガツ食べてましたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• わさびずく

わさびずく

うちも歯茎痛く無いのかってくらい噛んでます💦
    柑橘類を食べさせると…潰せた時の酸っぱーって表情が(笑)

• 3月17日
🫶

男の子ですが6ヶ月のはじめに見えはじめて
今は2つとも下の歯生えてます♩
1ヶ月前は体重は8.5キロ 離乳食も5ヶ月から始めてましたが順調で今はぼちぼちモグモグ期に入ろうかなってとこです♩
あげたらあげただけ食べちゃいます😌

ベビーフードですが、なにか有効活用できたらいいですね😫

• わさびずく

わさびずく

うちはまだ7kg台でまだまだ先そうです💦ただ顎は強くてバナナは潰すと飲んでしまうので粗みじん切りです(笑)

• 3月17日