※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市のみんなの病院での出産費用や対応、面会時刻、食事の内容について教えてください。

高松市のみんなの病院で出産した方費用はどれくらいだったかと先生の対応や病院の雰囲気を教えていただきたいです。
あと、面会時刻は何時なのか?と面会時刻にに着替え等持ってこれない場合対応していただけるのか?
ご飯はどんな感じなのか?
も教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

3年前にみんなの病院で出産しました。
土曜の早朝出産かつ大部屋で一時金+3万でした。個室だったらもう少しかかると思います😫
私の時はコロナ禍だったので面会は全て不可、ご飯は学校給食みたいな感じです😅

年子のママリ🐧

2年前と先月、みんなの病院で出産しました!
2年前は男性の医師もいましたが、今は女性の医師のみでみなさんとても優しく、体調面変わりないか等訪室してくれてました。
看護師さんも優しい方ばかりで相談等もしやすいです。

面会時間は14時~16時で大人2名まで1日15分ですが、時間オーバーしてても特に注意はされていませんでした。
面会時間以外の荷物の受け渡しは病棟入口前のインターホンを押せば看護師さんが対応してくれます。

ご飯は質素ではありますが、妊娠高血圧や妊娠糖尿病等のトラブルがなければ、献立表のメニューにおかずが1品追加されていたり、デザートがケーキになったりしていました!

費用は上の子の時は平日深夜入院、平日朝出産、個室7日間入院、(コロナ禍だったので旦那のPCR検査あり)で手出し65000円(出産一時金42万円)
先月の出産時は平日深夜入院、平日深夜出産、大部屋6日間入院、(子供が低血糖と黄疸治療で小児科入院扱いのため、新生児管理料なし)で手出しはなく、8万円程戻って来ました!

• 年子のママリ🐧

年子のママリ🐧

献立表です!
    行事があると行事にあったメニューが出てました!

• 2月18日
  • 年子のママリ🐧

年子のママリ🐧

お祝い膳です!

• 2月18日