※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami-n
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?先程、旦那と言い合いになってしまいました。今、…

私が悪いのでしょうか??


先程、旦那と言い合いになってしまいました。
今、生後5ヶ月の娘を育てています。
ここ最近ずっと、晩御飯を食べようとするとき
娘がぐずります。
抱っこすれば泣き止むので
御飯途中でも娘を抱っこして、旦那が食べ終わったら交代で旦那が抱っこしててくれます。
ずっとこの様な感じで御飯を食べてました。

ですが、旦那の御飯を出す時に一緒に
私の御飯も出します。
なので毎回私が御飯食べるとき冷めています。
自分が配膳してるので冷めてることに関しては全然いいんですが
毎回毎回旦那はテレビ見ながらお箸をとめながら
食べてるので食べ終わるのが遅いです。
そして今日、食べるの遅いなーって思ったので
普通に食べるの遅いよねって言ったら
キレられました。
メシもゆっくりくえねーのか。
どーせお前が早く食べたいからそー言ったんだろ。と。

私はただ思ったことを言っただけですし
ただ少しだけでも私のことを気にかけて欲しかったんです。
ゆっくり食べるのはいいんですが、
お箸をとめながらテレビを見ていることに対して
早く食べて抱っこを変わってあげようって少しでもいいから思って欲しかったんです。

私のワガママなんでしょうか?

仕事で疲れてお腹空いてるから
ゆっくり食べたい気持ちもわかるけど
キレなくてもいいのにと思いました。

コメント

ぺこりん

私ならブチ切れます…
早く食べ終わって抱っこかわってよ!
ご飯冷めるし、片付けも遅くなるでしょと言います!

テレビ見ながらダラダラ食べられるの、すごくイライラします。

こっちは子供が生まれてからゆっくり食べれたことないんだ!と言ってやりましょう!!

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    ゆっくり食べるのはいいんですが
    お箸をとめてテレビ見ながら食べてるので、
    お箸とめないでよーって思ってしまいました😢

    本当御飯ゆっくり食べられないですよね😢

    • 3月16日
m*chan mama

キレなくてもいいのに😭ですね。
ご飯の時 グズグズうちの子もでした。私は抱っこしながら食べでした。旦那はケラケラ テレビ見ながらのんびり、、イラっとしますよね。。
少しくらい 気にかけて欲しいですよね。。

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    本当キレなくてもいいのにって思いました😢
    やっぱちょっとイラっとしちゃいますよね😢
    本当少しだけでも気にかけて欲しかったです。

    • 3月16日
(^O^)

ワガママではないです!

そうしたら、逆にami-nさんが先にささっと食べてその後ゆっくり旦那さんには食べてもらうのはどうですか?

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    前に御飯先に食べていたら
    なんで先に食べるの?と言われたことがあったので
    先に食べることはできないんです😢

    • 3月16日
にゃんすけ♥︎

旦那さんって
ほとんどそうだともいますよ😅

私の旦那も
そうなのでそうゆうものと
割り切って
冷めたの食べてます🙌
それか
抱っこして寝かして
寝た娘を抱きながら食べたりします!

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    旦那さんってこんなもんなんですかね😢
    抱っこして座ると起きて泣いちゃうので抱っこしたまま御飯は無理なんです😢

    • 3月16日
あいりん

私も普通に言っちゃいますね😅うちの旦那も食べるの遅いので😅ワガママじゃないですよ😀少しは気持ちさして欲しいですよね😣

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    本当少しだけでも気にかけて欲しかったです😭

    • 3月16日
deleted user

うちも同じです!
遅い!テレビ見るな!消すぞこら!って普通に言います(笑)

テレビ見ながら食べないでって言っても駄目ですかね😫
もう強制でご飯の時はTV消すとか…。

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    わー!そんなこと言ったらブチ切れられると思いますw
    強制でテレビ消してもきっとキレられますね😢😢

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、てか他のコメにある先に食べたら食べたでいちゃもん?
    さだまさしか🙌
    先に食べるのもダメ、早く食べて子ども見てもらうのもダメ。
    何様\(^o^)/

    • 3月16日
みーちゃん ☆

悪くないです!!
うちも赤ちゃんそういうときあったのでわかります!
旦那さんテレビ見たいのはわかりますが赤ちゃん泣いてるなら赤ちゃん優先して欲しいし主さんのことも少しは気遣って欲しいですよね😣

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    少しだけでいいんで気にかけて欲しかったです😢

    • 3月16日
ろりん

嫌味に聞こえたんでしょうかね?
旦那さんも疲れてたのかもしれませんね💦
お互いに相手への配慮が足りないように感じました💦
ぐずるのが分かってるならami-nさんは先に食べておくか旦那さんが食べ終わってから準備して食べるなり変えれるでしょうし、旦那さんもそんな言い方する必要ないと思いますし💦
仕事疲れてゆっくりご飯食べてて「遅いね」って言われたら嫌味に聞こえてしまい苛ついたのかもしれないです💦

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    嫌味に聞こえたんでしょうか😭
    配慮、たしかに足りなかったかもですね😢
    前に御飯を先に食べてたら
    なんで先に食べるの?と言われたことがあったので先に食べることはできないんです😢

    • 3月16日
  • ろりん

    ろりん

    旦那さんが帰ってくる前にでも軽く食べちゃうのはどうですか?
    空腹でその状況だとami-nさんもイライラしちゃうでしょうけど軽く食べておけば「後でゆっくり食べよ〜」って余裕でるかもです💦
    男の人にはami-nさんの大変さは分からないから、ami-nさん自身も頑張りすぎない方が良いですよ!
    お子さんがぐずるのも今の時期だけだから、その場その場で臨機応変にゆるくズルして旦那さんを上手く転がしましょ♡!

    • 3月16日
こあ

私の旦那も同じ感じでした。
テレビを見ては箸を止めたり、本をゆっくり読みながら食べたり。
我慢してましたが、こっちもお腹すいてるのに!!と内心イライラしてました。
今は赤ちゃんの寝る時間が早くなったため、寝付かせた後ごはんをゆっくり食べてます。

ほんともっと気を遣って欲しいですよね😫

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    本読みながらはすごいですね🙄!
    本当少しだけでいいから気を使って欲しいですよね😂

    • 3月16日
k☆mama.m

わがままなんかじゃないですよ💦
何もないならゆっくり食べてもいいけど早く食べてほしい理由はあきらかですよ!なのにそんなふうにキレるなんで最低です。自己チューすぎる。うちもご飯時にくずるときがあるのであたしが遊びながら食べたりします。旦那はテレビみだすと手がとまるのでいつもあたしがキレてます。自分が早く食べてかわってあげようって思えよ💢って話です!

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    すごいキレてたのでそんなにキレることなのかな?って思いました😂
    早く食べて変わってあげようって気持ちがまったくないから
    キレれたのかなって思います😂

    • 3月16日
deleted user

旦那様ちょっと言い過ぎですね(>_<)
仕事で疲れていて、ストレスもあるとは思いますが、箸をとめずにテレビ見れますし・・・(>_<)
うちの旦那もテレビ見ながらご飯食べていますが、口の中の食べ物が無くなったらすぐまたご飯食べ始めますよ🍚(>_<)
育児は夫婦で協力しあうものだと私は思っているので、ゆっくりメシも食えねーのかよって言われたら、私キレますね😖
ママだって子供につきっきりでご飯ゆっくり食べれないはずですから・・・(>_<)

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    お箸とめずにテレビみれるのに
    何故か旦那はお箸をとめてじっくりテレビ見るんですw
    お箸とめないでよ!って思っちゃいますw
    本当育児って協力するものですよね😢

    • 3月16日
ルビィー

うちも一緒です!
食べるの遅いし、箸置いてテレビ見てのんび り食べてます😑ほんとイラつきますよね〜💨早くしてくんないかな?って心で思ってめんどくさいから私は黙ってますが、本当は言いたい!!笑
だから、私はいつも冷たいの食べてます!たまには温かいの食べたいです💨

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    同じ方がいてよかったです😂💓
    私も今まで心の中で思ってたんですが
    ふと今日は普通に声に出ちゃいました😂
    温かい御飯食べたいけど温めなおすのが面倒なので冷めたの毎回食べてますw

    • 3月16日
ぴよこ

ご飯の時よくグズりますよね(;∀;)
抱っこは立ってないとダメな感じですか?
ウチはよく自分の膝に座らせながらご飯食べてましたよー!
おんぶで立ち食いした事もあります笑
旦那さんはそんなもんですよねー(´-`)
ウチの旦那も自分のペースで食べて終わったら子供の相手する感じですね(´-`)

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    座っちゃうと泣いちゃうので
    立ってないとダメなんです😭
    おんぶはまだしたことがないので
    今度やってみようかなと思います!!

    • 3月16日
きなこ

どちらも悪くはないけど、どちらの思いやりもたりないなって気はします。
外食ならまだしも家でのご飯ならゆっくり食べさせてあげてもいいと思うし、普段から急かされてる感じはしたのでは?
旦那さんもごめんね、早く食べるねとか一言あっても良かったと思うし…思いやりですよね。

まぁ私なら抱っこしながら食べるか、一緒に食べるのはやめて早めか食べ終わってから食べます。個人的には食事くらいゆっくり食べさせてあげてもいいんじゃないかなとは思います( ´•ω•` )

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    たしかにお互い思いやり少なかったかなと思います😢
    抱っこしながら食べたいんですが
    座っちゃうと泣いちゃうので無理なんです😢
    旦那が食べ終わってから食べるのはいいんですが
    お箸をとめないで欲しいなと思ってしまいました😂

    • 3月16日
ママリさん

悪くないですよー😣 うちもそういう時期あったのでわかります。
私も言うと思います。
テレビ見たいなら早く食べて、抱っこして見てよって思いますね。ワガママなんかじゃないですよ😣
こっちは毎食ゆっくりなんて食べれないですよね!!
キレることないのに😣😣

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    お箸とめはいで御飯食べてよって思っちゃいます😂
    ゆっくり御飯食べれないですよね😭

    • 3月16日
_r_o_

あなたが先にささっと食べてゆっくり食べさせては?

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    前に御飯先に食べてたら
    なんで先に食べるのと言われたことがあったので先には食べられないです😂

    • 3月16日
  • _r_o_

    _r_o_


    なにも言わず食べ終わるのまつしかないですね

    • 3月16日
ありす

私も数日前に夕飯の時間に息子がぐずり、私が抱っこをしながらご飯を食べましたが全然食べれず😥
旦那は晩酌しながらゆっくり夕飯を食べてました。食べ終わってから、少し息子を見てくれるのかと思ったら、早くお風呂に入れて寝なーって😵え、私ご飯食べてないんですけど。イラってしながら、お風呂に入れて結局ご飯食べれませんでした😢

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    え!!
    それは辛いですね😢😢
    少しだけでいいから気遣って欲しいですよね😭😭
    日々お疲れ様です😢

    • 3月16日
あすか

ごはんぐらいゆっくりたべさせてあげればと思います(;^ω^)
その後抱っこしてくれるなら全然よくないですか?

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    ゆっくり食べるのはいいんですが
    お箸をとめてテレビ見ていたので
    ちょっと嫌な気持ちになってしまいました😢

    • 3月16日
はるくんmama❤️

旦那って本当そうですよね!!

自分のところもダラダラ携帯いじりながら食べてるんで「携帯いじっとらんで食べて」って言ったことあります!!
ムカつきますよね!!

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    うちも携帯いぢりながら御飯食べるときもあります!!
    男の人ってゲームとか好きですよね😂

    • 3月16日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    本当ゲーム好きです!!
    みてて腹たちますもん笑

    • 3月17日
riri

全く同じ事でケンカした経験があります。
キレるのはこっちじゃー!
って言いたいですね。

うちの場合は、メニューは麺でした。
私はハッキリ言ってやりましたよ「目の前で私の麺がのびていってるのに可哀想って思わないの╰(°ㅂ°╬)╯」って(笑)
主人はいきなり怒られてポカーンとしてました。
それ以降は、気を使ってくれます。
でも私があやしてあげなきゃ、泣き止まないので…。
結局私があやしています。

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    同じ経験の方がいて安心しました😂
    麺の場合は本当早く食べてもらわないと困りますよね!笑笑

    私も少しだけでいいから気遣って欲しいです😢

    • 3月16日
2児のママ

私もそう思うと思いますー!
仕事で疲れてたにしてもこっちも家事育児で疲れてますしね😓
うちは今は話し合って理解してもらって余裕のあるときはパッと食べて息子の相手や息子のご飯あげてくれたりそういう気遣いしてくれるようになりましたよ😭

ママが求めてるのは気遣いですよね。。

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    やはり話し合いで少しは変わりますかね😭?
    今日はもう一言も話さずに終わってしまったので
    明日ちょっと話してみます😢

    • 3月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    嫌味っぽくというか自分でも少し言われるかなーと思ってること言われると人って切れたりすると思うので
    落ち着いてお話したほうがあとあと協力してくれるかもですよ^o^
    子供のしつけと一緒で根気がいることですが😭

    • 3月16日
ママリ

イライラしますよねー💦
うちもテレビついてたら手が動かないので「はい、手がお留守ですよー」ってテレビ消します🤣🤣
まるで大きい子供です😓
いくら仕事で疲れてるってこっちも育児と家事で疲れてるし子供が1人で食べれるようになるまではお互い様かなと思います❣️

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    手がお留守w笑ってしまいました😂💓
    私も今度使ってみようかな😂

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひぜひ🤣🤣笑
    それか息子がグズグズしてるのに旦那がテレビ見ながら食べてたら息子抱っこしてわざとテレビと旦那の間に立って息子をあやしてました←性格わるいですよね🤣笑

    • 3月17日
レモン🍋

同じ境遇です😣
晩御飯時になるとなぜかぐずぐずし出しますよね💦
全然悪くないと思います!
私自身も抱っこして食べ終わるの待ってるのにたらたら食べてたら早く変わってよ!ってなります...
うちの旦那は幸いたらたら食べる事はないですが、食べ終わったら速攻目で訴えます(笑)
代われ代われ代われ~😈😈😈って(笑)
でも旦那さんそんな箸をとめながらゆっくり食べたいのならami-nさんが先に食べた方が良さそうですね😣

別にキレる事でないと思います!
そりゃあご飯が目の前にあったら早く食べたいですよ💦
旦那さんが気にかけるかかけないか、気持ち的に私達には重要ですよね😢
ワガママではないですよ!!

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    本当御飯前になると決まってぐずるので狙ってるの!?って思っちゃいますw😂
    前に御飯先に食べてたら
    なんで先に食べるの?と言われたので先には食べられないんです😢

    本当少しだけでいいから気遣って欲しかったです😢

    • 3月16日
ききらら

わかります〜 男ってみんなそんな感じなんですね(⌒-⌒; ) 気にかけて欲しいですよね。私たちは味わう暇なく猛スピードで食べてるんだから、旦那も食事に集中してほしいですよね。。あーほんとにみんな同じ思いで 過ごしてるんだと思ったら がんばれそうです。回答になってませんね(⌒-⌒; )

  • ami-n

    ami-n

    コメントありがとうございます😊

    やはりみんな同じなんですかね😂??
    本当自分が御飯食べるときは猛スピードで食べてるのにっておもっちゃいますよね😂

    • 3月16日
りんご

すごいわかります!
うちもそうでした。そのうち、抱っこから子どもに食べさせるのに変わりましたが、どちらも急いではくれませんでした。

母とランチした時などは、それこそ早く食べて代わってくれるし、なんなら先に食べていいよなんて言ってくれるので、同じように愚痴ったら、男の人って気が利かないものだから仕方ないよとあっさり言われました笑。

そして、無言のプレッシャー&ご飯と味噌汁ぐらいは後で配膳することにしちゃいました。。。

ソラプー

旦那さんと一緒に食べないでおんぶして同じ時間に立って台所で食べてみては?そんな文句ばかり言う旦那はそれで納得しませんか?

deleted user

交代でたべてみたらどうですか?
うちはお鍋とかの時そうしてます(*´ー`)ゞ

そして私が食べさせてても、私が食べるのに夢中になると旦那がかわってくれます(笑)

主さんも抱っこしながら食べちゃってたら旦那さんちょっとは考えてくれないですかね?

あねっこ

うちも旦那がそんな感じだったので、あきれてます。

娘がそのくらいの月齢の時は抱っこしながらたべていました。
今も母は離乳食食べさせながら自分の食事、旦那は優雅に晩酌しながらの食事。味わう事もなくかきこんで食べる毎日です。

はらぺこ

まっったく一緒の境遇すぎてびっくりしています(笑)
わたしの息子のご飯の時寂しいのか毎回と言っていいほど泣くのです😢旦那はテレビ大好き人間なのですごくお箸が止まり斜め後ろでわたしは毎回イライラしてます😡言葉には出さないけど態度にはでちゃうので(笑)、旦那がそれを察してご飯くらいゆっくりたべさせてよ、と😡😡😡私なんて毎食、抱っこしながら立ち食いやバタバタして味なんて味わえないで口に駆け込んでるのに私こそ夜ご飯くらいゆっくり食べたいわ!!!!と心の中で叫んでます。ほんとにこっちのことも考えて欲しいですよね😑😑

一歩

コメント多いですが、、


共感したのでコメントさせて下さい。同じ状況で 気持ち分かります!!!
イライラしますよね!

テレビ消して 集中して10分以内で食べろよ!
しょーもないテレビつけて
チマチマ メシくってんじゃ
ねーぞ!!って

言えませんが 常に思ってます

ご飯くらいゆっくり食べさせてあげて と言ってる人 本当 心広い。

ぴこたん

ワガママなんかじゃないですよ!

でも少し言い方が旦那さん嫌だったのかもしれません💦

私もごはん食べたいから、抱っこ変わってほしかった。
ただ少しでも気にかけてほしかった、とは伝えましたか?

男の人って言わないと本当にわかんないですよね_(:3 」∠)_

どらねこ

全然悪くないです。
むしろ、毎回先に食べられるのが当たり前だと思っていることに頭にきます。
どうして2人の子供なのに、妻の方が見るのが当たり前って思ってしまうのか疑問です。
旦那さんしか働いてないのであれば、仕事をしてもらう代わりに妻は家事を担当するのはわかりますが、育児は2人でするものです。

たまには温かいご飯食べさせてあげたい、いつも大変だから少しは楽させてあげたい、とかってなぜ思わないんでしょうね?
きっと、自分が食べ終わって、面倒見るのを交代することも「面倒みてあげてる」くらいにしか思ってないんでしょうね⁈
想像で腹が立ちます。

サーファー

普通にゆっくりでいーから今日はパパ抱っこしながら食べてねっていっちゃいます。

ゆかたん

協力してくれるのは感謝ですね♡

おはしを置く暇をつくらない
方法を作ったらいいと思います!
テレビはご飯中つけないようにするとか
……でもコメント見たら無理そうですね😅

もっとパパ、旦那さんとのしての
気遣いをもって欲しいですね😥😥

ami-nさんはわがままでは
ないので気になさらないでください😊

はな

わたしも全く同じです! ご飯早く代わってよとは思いますが、普段はけっこう気にかけてくれたり、仕事して疲れてるし食事のときはゆっくりさせてあげようかなと思い口には出してません。 きっと嫌な気持ちにさせてしまうし。食べ終わっても気が付かないでゲームをしたら代わってって言ってます!
先に食べるのダメならご飯だけ早めに炊いて夕方過ぎに少し食べるだけでも気持ちに余裕が出ますよ!

せっかく家族でゆっくり出来るときなのでお互い嫌な気持ちにならないように考えてます😊

ままり

うちもそんな感じですが、急いで食べさせるのはかわいそうなので待ってます。笑
時にはご飯少し乾燥してますからね😂
自分の気持ちに気づいて欲しいが大きいから、若干嫌味もこもって伝えたんだろうなーと思いました!
ワガママというか、遅くてもいいとは思いますが旦那さんの思いやりの問題だと思います。
あまりにご飯が上手くたべれなくてイライラしてると旦那が途中で変わってくれます笑
抱っこしてると、子どもにこぼしたら大変だから、汁物とか熱いもの食べられないですよね。食べる時には冷えてますけど、、笑
バンボとか、歩行器とか、そういうのに座らせると楽ですよ!泣かないうちにサッと食べてしまわないといけないですけど、抱いて食べるよりはいいかなーと思ってます!

あゆ&ゆうママ♡

私はいろいろ我慢していてこの前爆発しちゃったので我慢せず言いたいことは言うのがいいですよ🎶

私は抱っこしながらテレビを見て一緒に笑って楽しい時間を過ごして旦那が食べ終わったら温め直して私が食べる感じです!!
旦那が帰って来る前にパンやおにぎりを食べたりしちゃいますけどね。
お腹空くとイライラしちゃうので💧

ぽこた

全く同じです!!
なんで手が止まっちゃうんですかね(^◇^;)
うちも言っても変わらないし、まあいいやと諦めてます。
縦抱き出来るようになってからは、片手で抱っこして立ち食いしたり、抱っこ紐に入れて立ち食いしてますw
これだとイライラもしないし温かいご飯も食べられるのでオススメです笑
最近は慣れたもので、旦那に抱っこ変わって急いで口にかきこむよりは立って抱っこしながら立ち食いした方が自分もそわそわせずゆっくり出来るのでラクです。
おんぶ紐できるようになったらおんぶで食べようと思います(o^^o)

たたぶー

息子もつい最近まで晩御飯の時、グズグズでした❗
ゆっくり食べたいので、毎日少しずつ機嫌の良い時に椅子に座らせるようにして、慣れさせ、今は私たちが食べる時には座って見ているようになりました😊
まあ、しばらくすると出してくれーって叫びますが。わら

私もよくイライラしてて、旦那に聞こえるように息子に向かって、そろそろ父ちゃんのご飯終わりそうやねー、父ちゃんのお膝いこっか❗って言ってたりしました🤣

はな

一緒に食べるのやめてはどうでしょうね??うちは旦那さんの帰りが遅いので、自分は先に食べて旦那さんの分だけラップしておきますよ。

a29

うちもそうでした!
今はベットで寝てくれるので
全然ですが…
抱っこしながらアーンとかして
もらいなが食べたり立ちながら食べたり
わたしの場合は旦那さんに頼ることは
なかったですよー!
だいたい食べ終わったら 交代〜って
言って代わってもらったり
頼ろうと思うから嫌になっちゃうのかもです。
うちはお酒も飲むのでひたすら
ずーっと食べてるので…
どちらが悪いというより
お互い思いやりですねm(._.)m
仕事終わって、夕飯くらいゆっくり
食べさせてあげたいし
あんまり頼りすぎると帰ってきたく
なくなるかもしれませんし。

かおみや

すごく気持ち分かります。でも旦那さんも仕事でイライラしてたんですよ^_^; うちの旦那がよく言うのは仕事から帰って来て楽しみなのは晩御飯 笑
私の旦那は仕事が朝早く帰って来るのが10時半11時くらいなので、先に子供が寝てる時にお腹いっぱいかけこみます 笑)) 旦那のご飯準備する時は抱っこしてもらってます。でも今はママママで5分も離れたら泣いちゃうのでおんぶして準備してますよ( •̤ᴗ•̤ )

sato

そんなつもりじゃないのに…って良くあるあるです。
旦那さんも疲れていらっしゃるのかな~と思いました。
赤ちゃんのプレッシャーも無く、ゆっくりしたい気持ちもわかります。
気にしないで良いと思います。
誰でもイライラすることはありますから…😊
他の方も言われているように、旦那さんもプレッシャーを感じなくて良いように配膳のタイミングをずらすなどすれば良いかもしれませんね。

tomo

うちも以前はそんな感じでした。

けど、今は先に子どもを寝かせてから、そのあと二人で一緒に晩御飯を食べています。

流れとしては…
お風呂(旦那と息子)

お風呂の後、寝室で授乳(私)

寝かしつけ(私から旦那に途中交代)
※旦那が着替えたり、髪を乾かしたりが終わったら。

交代した間に晩御飯の配膳準備(私)

息子が寝た後、晩御飯。
(配膳が終わって、それでも息子がなかなか寝てくれないときは、旦那に先に食べてもらっています)

なかなか息子が寝てくれないことの方が多いですが(笑)

suzu

男の人ってそんなもんじゃないですかねぇ?!😓
ウチはもっと酷いですよ😰

帰ってきてから晩酌🏠😳🍶
夕食は23時頃😱

御行儀悪いですが、おんぶして晩御飯食べます❗(笑)
余りにも愚図る時は、立って食べたりしますよ✨

仕事が休みの日には協力してもらいますが、仕事の日はゆっくりしてもらってます。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

主さん!!期待しない方が楽ですよ(笑)

erena

ママだってお腹空いてるのにね。
2人の子なのに、なんだか悲しい態度ですよね。

どーせお前がって、
ママだって暖かいご飯食べたいよね。
私が旦那さんなら、毎日じゃなくても、かわりばんこで先に食べて貰うかな・・・。

わたしは寝てる時や機嫌のいい時に作って、先に食べてしまってます。