※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がまだ歩けず、早く歩いてほしいと待ち遠しい。公園散歩がしたいです。

1歳7ヶ月の子供がいます👦まだ歩けません😭そろそろ歩けそうなのに、なかなか歩きません😭😭いつ歩くんだろうと待ち遠しい😭早く歩いてほしいなと思うし、疲れてくる😩💦
はやく公園散歩したい😭😭😭

コメント

🍎

息子も歩くのが遅く、一歳半で歩きました。
まだか、まだか…と、待ち遠しいですよね😫💦
でも歩くのが遅かったからなのか、歩き出したら安定するのも早くて、ほとんど転んだりしなかったです😳
その感じなら息子さんもそろそろですかね🥺
あたたかくなってきたので、お散歩が楽しみですね🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!
    そうなんですね😭💓ほんとに待ち遠しいです😭早く歩かないかなって気持ちでいっぱいです🥲

はい!お散歩が楽しみです🥺

• 2月16日
Eママ

うちの息子も歩くの遅くてまだか💦まだか💦とソワソワでした😥
でも何とか歩くようになった時は凄く嬉しかったです😊
息子さんが歩き出すの楽しみですよね✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ソワソワしますよね💦
    本当に楽しみです🥲💕

• 2月16日
3kidsma

うちも2番目が歩くの遅かったです!
暖かい日は毎日靴履いて庭で練習?してました!
そのおかげ?で歩けるようになっても靴を嫌がることもなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    庭で練習するのも良さそうですね☺️
    靴嫌がらないといいです😭

• 2月16日
さくらまま

時差コメント申し訳ありません。
その後お子さん歩けるようになりましたか😭?うちももうすぐ1歳7ヶ月なのですが歩けなくて今度総合病院で診てもらいます💦MRIの話とかもでてるので心配で💦
差し支えなければ教えて頂きたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

今もまだ1人で歩けません😭
    でも先月くらいから急に、足を前に出して歩けるようになりました。今は両手を繋いでなら、ゆらゆら不安定ですが、だいぶ歩けるようになりました😭
    実は、息子は生後2週間の時に私の不注意で、頭蓋骨の骨折をしてしまいました。骨折してしまったところがちょうど運動機能を司るところだったみたいで、少し脳も傷ついてしまい出血もありました。当時はもしかしたら麻痺が残ってしまうかもしれない、成長していかないとどうなるかわからないと言われていました。今は、全体的に筋肉が柔らかい状態で、頭を診てくれる先生には、特に心配はないと言われていたのですが、違う療育センターに行ったところ、弛緩性脳性麻痺も考えられるけど今の状況だと何が原因なのかハッキリとわからないと言われています😣私のせいだと、悔やみきれません。長くなってしまいすみません💦

息子さん、MRIとのことで心配ですね😣なにか考えられる疾患など言われたのですが?

• 4月30日