※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家事・料理

5人家族で朝晩2回使用中の方におすすめの8kg以上のドラム式洗濯機を教えてください。

ドラム式洗濯機でおすすめを教えて下さい!

シャープの縦型8kgを使って8年目になりました。
最近エラーが多いのと、脱水にものすごく時間がかかるようになってきたので買い替えを検討しています😣
5人家族で、朝晩2回回しています。
同じような家族構成でドラム式洗濯機を使っていらっしゃる方、どんな機種がおすすめですか⁇
容量も教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

家族5人で朝晩1回ずつで、パナソニックの12kg使ってます。
ドラムはこれしか使ったことないんですが、困ったことは特にないです。
楽すぎてもう縦には戻れないです!

  • めー

    めー

    やはりドラムは楽なんですね😊
    パナソニックがいいなーと思ってるんですけど、お値段がなかなかで悩んでます🥹

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに高いですね💦
    電気代が安い機種らしかったので、1日2回以上必ずまわすならとオススメされて選びました。
    旦那が元取れるか計算して選びました笑

    • 2月16日
  • めー

    めー

    旦那様すごいですね🤭✨
    ちなみにどの機種をお使いですか⁇

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    NA-LX129BLです!
    去年の4月なので、最新の情報はいろんなお店でお話し聞いた方が無難かもですね😳

    • 2月16日
ちぴ

SHARPのドラム式 12キロ使ってます😊

  • めー

    めー

    シャープのお使いなんですね!
    使い心地はどうですか😊⁇

    • 2月16日
  • ちぴ

    ちぴ


    自動投入便利だし
    温水洗浄できるし
    アプリで自分の好み設定できるし良いですよ♡

    しいていうなら
    よく喋ります🤣🤣

    • 2月16日
  • めー

    めー

    確かにうちのシャープの縦型洗濯機もよく喋ります🤣
    パナソニック一択かな?と思っていたんですけど、シャープも良さそうですね🥰

    • 2月16日
  • ちぴ

    ちぴ


    SHARPはお喋りさんですよね🤣
    たしか、何万回に1回?くらいの確率で関西弁で喋るらしいですよ🤣

    パナはたしかに物は良いですが
    値段も良いので💦

    • 2月16日
  • めー

    めー

    そうなんですね!
    まだ関西弁は聞いたことないので、1回くらい聞いてみたいです🤭
    本当、パナは高いですよね💦
    買うのに相当な覚悟が必要です。笑

    • 2月16日
  • ちぴ

    ちぴ


    私もないので聞いてみたいです😤

    パナは指定価格でメーカーが値段決めるので値下げが出来ないんですよね💦

    • 2月16日
  • めー

    めー

    価格帯を他社と足並み揃えてほいしですね😂

    • 2月16日