※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
妊娠・出産

妊娠6週目です。つわりが続いて心配です。一般的にいつ頃おさまるでしょうか?ゼリーでも吐きます。

今6週目です♡4週目頃からつわりがありまして、毎日吐いちゃうし、頭痛もあり、吐き気とあるのですが、一般的には、いつ頃からおさまりますか?ゼリーでも、吐いちゃうので心配になります(*_*)

コメント

deleted user

こんにちは。
私も8週でつわり中です(;_;)
きついですよねー。

一般的には、12〜16週にはなくなるみたいですよ。

1人目の時は12週ぐらいにはおさまっていたような気がします。

お互い頑張って乗り切りましょうね♡

たけうち

大体は安定期16w以降から落ち着いてきますが、ほんとに個人差ありますね。中には最後まで悪阻あったって方もいらっしゃるので(>_<)
あまりに嘔吐が多くて水分もとれない場合は妊娠悪阻と言って重症になることもあり、病院で点滴したりすることもあります。
なので無理なさらないでくださいね(^^)/

しゃけ✩*॰

あたしもつい最近までそうでしたよ(´-ω-`)
いまでこそ少しは落ち着いてきたという感じです‼︎
一番辛い時ですよね(;д;)
だいたい安定期に入ると治まってくる方が多いみたいなのでもう少し頑張ってください(´•ω•`)
とりあえず今は食べれる物だけを少しづつでも食べていけばいいと思います☆
あたしの場合は、ゼリー、フルーツ、ヨーグルト、アイスしか食べれなかったです…あとは、食べれる時に少しだけお茶漬けや麺類を食べてました!
つわりがあるのは赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠なので辛いと思いますが一緒に頑張りましょうね♡

ベアーズチョコ

私も辛くて辛くて1日も早くつわり治まれーって感じだったんですが、安定期入ってもおわらず‥(; ̄ェ ̄)6ヶ月に入ってやっと落ち着きました!本当に個人差があると思うので、辛すぎるときは病院の先生に言ってください^^;

mii◡̈♥︎

こんにちは(^O^)/

悪阻って本当に辛いですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私は妊娠前から悪阻があって、毎日のように血も吐いてました(笑)
5ヶ月過ぎてからもあって6ヶ月でやっと収まりましが、人によって早かったり遅かったりするみたいです(´._.`)

辛いと思いますが、赤ちゃんが元気な証拠♡と思って頑張ってください♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

ゆ-ゆ

6wのときに妊娠悪阻で入院してから、21wの今でも吐きづわりが続いています^^;
でも、15wくらいからはだんだん軽くなってきました☆
こればっかりは、人それぞれのようですね(>_<)

ku

こんにちは⭐️お答えありがとうございます😢

やっぱりそのあたりですよね(*_*)
ありがとうございます(;_;)♡

ku

お答えありがとうございます(;_;)

やはり、個人差が本当にあるんですね、、
水分は頑張ってとるように心かげます(;_;)

ありがとうございます(;_;)♡

ku

お答えありがとうございます(;_;)

ほんとに正直つらいです笑‼︎
こんなに吐くのか‼︎と思いました(笑)

ありがとうございます(;_;)
しゃけ♪さんも無理なさらないでくださいね(;_;)
お互い頑張りましょう♡

ku

お答えありがとうございます♪
ほんとにつわり辛いですよね(笑)
まだ6週なのに辛いです(笑)

落ち着いてよかったです(;_;)♡
やっぱり人それぞれですよね(;_;)

ありがとうございます(;_;)

ku

こんにちは♡
えっ‼︎!(◎_◎;)血も吐いてたんですか⁈
辛かったですよね(;_;)

ありがとうございます(;_;)
お互い頑張りましょうね♡

ku

お答えありがとうございます(;_;)

入院されてたんですか(;_;)
ほんとに個人差がすごいですね(;_;)

ゆ-ゆさんも無理なさらないでくださいね(;_;)
お互い頑張りましょう(;_;)♡