※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
妊娠・出産

3人目を説得して出産したが、4人目の欲求が生まれた。子育てが大変で無理と感じている。

結局何人産んでも産める間はまた欲しくなるんですね🤣

旦那は3人目を元々大反対してました
現在旦那の地元に住んでいて私の両親はもういないので、友達もいない場所で誰も頼る人いない中の子育てで一時期病んでました(笑)
あとはもう上2人がある程度大きくなったのにまた1から子育て始まるのがしんどいと(笑)
なので反対されてたのですが、何とか説得して3人目を授かり昨年出産しました☺️

妊娠中はこれが最後の妊娠出産だな〜と思ってたんですが、いざ産んで落ち着くと4人目が欲しいです😂😂

上2人が年子兄弟なので長女にも年子で妹をと...
でも絶対に女の子ができる保証もなければ
3人までなら専業主婦でいられますが4人となると無理
でも働きながら子育てするキャパはない
部屋も足りない
今は忘れてるだけで年子育児多分本当に大変だった
そう考えると絶対に無理なんです😂

ただのつぶやきでした(笑)
読んでいただきありがとうございます🌼

コメント

みなり

分かります!
我が家は二人で子供は
おしまい!って決めてましたが
長女がもうすぐ1歳のいま
もう一人欲しいです😇笑
お金があればな〜😭😭

• こだ

こだ

お金あれば割と全部解決なんですよね(笑)
    家だってリフォームして、ベビーシッター雇って、心穏やかに専業主婦をする
    宝くじ当たらないかな〜😂😂

• 2月16日
ままり

お気持ち同じですー😂❤️
夫は3人目反対でしたが、説得して3人目を授かりました🤗全てを『最後だー』って思いながら過し、その3人目を出産したばかりですが、4人目授かりたいです🥹
うちも上に二人は年頃兄弟で、とても仲良しなので、末っ子長女にも、、、と考えてちゃいます🤭笑

• こだ

こだ

最近出産されたんですね😳
    お疲れ様です🌼

上2人年子でいつも一緒に遊んでる姿見ると、末っ子にも同性でって思っちゃいますよね(笑)
    あととにかく我が子は可愛い!
    何人でも欲しくなっちゃいます😂

• 2月16日
はじめてのママリ

欲しいと思えることがすごいです👍
私は2人産んでもう落ち着いてますが、落ち着いてるからこそもうあの大変な思いはしたくない、という気持ちでいっぱいです😅

• こだ

こだ

末っ子は2ヶ月から夜まとめて寝てくれたり、今の所あまり手がかからないから思えてるだけかもです😂

あとは私自身が一人っ子だったので兄弟多いのに憧れがあるんです😂
    ワイワイガヤガヤなお家が好きというか...今ですら十分うるさい家なんですけどね(笑)

• 2月16日
ラティ

産める限りは同じくほしいです笑

といっても 毎回切迫でリトドリン飲んでるし、3人目はシロッカーしてるし、キャパもない😇そもそもみんな年子。
でもほしい。
赤ちゃんってすごいですよね笑

• こだ

こだ

赤ちゃんって凄いですよね〜!😂
    すぐまた欲しくなる(笑)

3人年子すごいです!私上2人でヒーヒーしてたので🤣

• 2月16日
はじめてのママ

私、今2人目妊娠中ですが、もう3人目欲しい!って思ってます(笑)
どんだけ(笑)
でも多分金銭的に二人かなぁと思います
まぁでも産んで良いなら3.4人産みたい!⤴️(笑)

• こだ

こだ

妊娠中からすごいです🤣🤣
    私毎回つわりで入院なのでもう2度とこんな思いしてたまるかと思ってるのに結局3回地獄を味わいました(笑)
    なのにまた欲しいと思えるくらい我が子って可愛いですよね〜😭

お金あれば何人でももすごくわかります!毎年年末ジャンボ買うんですけど全然当たらないです今年こそは🤣🤣

• 2月16日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

やばいですよね(笑)
    悪阻も普通にあって、今は少し落ち着いて一日中気持ち悪い感じはありますが、吐きはしないので、
    このくらいの辛さならいけるって思ってます(笑)
    で悪阻乗り越えたら産むときの痛みもいける!って何故か今思ってるんですよね(笑)
    3人育児は壮絶だとは思いますが、子育て楽しくしてくださいね😊

• 2月16日
  • こだ

こだ

間違えて下に返信しちゃいました😭😭

• 2月16日
こだ

ありがとうございます😭
はじめてのママさんもまだまだつわり終わってない中1歳の子がいて大変だとは思いますが、無理せずに!元気な赤ちゃん産まれることを願ってます☺️🌼

はなたま

すごく分かります😂

子ども達が楽しそうに兄妹仲良く遊んでる姿を見ると、ここにもう一人増えたら、より一層賑やかで楽しいんだろうなぁーとニヤニヤ妄想してます。

多分閉経するくらいまで、この気持ちはおさまりそうにありません💦

経済的な不安さえ全く無ければ産めるだけ産みたいと思いますもん😂

体力的にもメンタル的にもまだまだいけるんだけどなぁ〜

• こだ

こだ

はなたまさん4人年子なんですねー!😳すごい!
    さらに5人目!羨ましいです🤣

私もワイワイガヤガヤなお家が好きなのであと1人増えたらもっとうるさいお家になっていいな〜と考えます(笑)
    お金があればなのすごいわかります!宝くじ当たんないですかね😂😂

• 2月16日
ままり

今全く同じ感じです!!びっくりしました!
3人目説得して去年出産しましたが4人目…と考えてしまっています🤔

お金が心配だし、部屋もないし…今6人家族の生活費などを調べまくっています😂!

• こだ

こだ

3人目ですらかなり話し合い重ねてもう3人目が最後ね!って言われてなので4人目なんて絶対無理だろうなーと思ってます😂

お金さえあれば...(笑)
    年末ジャンボが当たってくれれば...😂😂

• 2月16日
  • ままり

ままり

そうなんですよね!もう俺は手伝えないからね!とかも言われてます🤣

本当ですよね…🥹
    我が家もそれぞれ18歳までに800万貯めようと今頑張ってますが…毎月25〜30万ほど出てってる中でいつ貯まるか…みんなどうしてるんだろう🤣

• 2月16日
  • こだ

こだ

うちも大学まではうちらで行かせてあげようねって話はしてますが、3人揃って私立の医大なんて行かれたらどうしようって考えてます私の子なのでそんなに賢くなれる気はしませんが😂😂

兄弟が多いからと我慢はさせたくない、けど兄弟多いのいいなと頭の中グルグルです🤣
    なんとなくですが仮に4人目産んでも5人目も欲しくなるんだろうな〜産める間はずっとだろうな〜と思ってるので4人目自体諦めてはいます😭

• 2月16日
  • ままり

ままり

我が家も全く同じこと思ってました…笑

でも夫からは4人目がもし体が強くなかったりでお金がかかるとしたら、そこは惜しみたくないから今いる3人の貯金に手を出したりしないか心配とも言われて、何も言えなくなっています😂

• 2月18日
  • こだ

こだ

確かに旦那さんの言ってることはすごく正しいですよね😭
    元々反対されてたのに3人目産めただけでも旦那に感謝しなきゃです(笑)

もし何年後かに私のプロフィールが4人に変わってたら宝くじ当たったんだなと思ってください😂😂

同じ思いというか考えの方と出会えて嬉しかったです💗

• 2月18日
もももももんが

みなさんすごいです、大反対な旦那をどう説得すればいいのでしょう。。。私も欲しすぎて病みすぎて逆効果です。。(泣)なんで自分ばかり諦めないといけないのだろうとメンタル崩壊しています

• こだ

こだ

旦那さんが反対する理由はなぜなんでしょうか?😳

• 5月24日
  • もももももんが

もももももんが

おへんじありがとうございます。

せいしんてきにもよゆうないみたいで、、じぶんのじんせいをこどもだけでおわらせたくないみたいなかんじでしたÓ⁠╭⁠╮⁠Ò

• 5月24日