※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが同じ方向を向くのは生後7日目で初めての育児なので心配です。均等に向いてくれる方法やおすすめの枕はありますか?

生後7日。初めての育児です。
赤ちゃんがどうしても同じ方向を向いてしまいます。
どうしたら均等に向いてくれるようになりますか?😣
何かおすすめの枕ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にしなくて良いと思います。むしろ枕は窒息の恐れしかないので絶対辞めた方が良いです!

うちの息子も同じ方向しか向かなくて気にしては居ましたが、段々と自分で首を動かしたり、目で物が追えるようになったら普段向いてない方からおもちゃであやしたりしてました。

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

ありがとうございます😭
    確かに下手に枕を使うと窒息の恐れありますよね。。
    それが心配でした!

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月17日
ちる

うちの子も同じ方を向きがちだったんですが、頭の位置を上下逆にして寝かせてあげると徐々に反対の方を向いてくれました✨

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

ありがとうございます〜😭😭
    早速試してみます!

• 2月17日
あ。

うちもずっと同じ方向向いてて、枕したり、高くして反対向かせようとしたり頑張ってましたが、無駄でした(笑)
もうすぐ7ヶ月になりますが、
気づいたら向き癖なくなってました!
向き癖と反対の方からあやしたりするくらいで、あまり気にしなくていいかと思います😌

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

教えてくださりありがとうございます😭
    頭の形が変になるのでは!?と思って気にしすぎてました😭

試してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月17日