※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

離乳食に必要なものと急ぎで買うべきアイテム、バウンサーの代わりにできる方法、おすすめの離乳食アプリについて教えてください。

離乳食に必要なものを教えてください

スプーンとスタイとお皿とストローマグは買いますが、他に急ぎで買った方が良いものはありますか?

また、腰据わり前なのでバウンサーもないのですが、どうやってあげればいいでしょうか😭膝の上とかでもいいですか?

離乳食の進め方などおすすめのアプリがあれば教えてください🥲🥲

コメント

ママり

とりあえずはそれだけあれば大丈夫じゃないですか?
離乳食作るすり鉢とかはありますか?😊
腰座り前は膝の上で大丈夫ですよ✨✨
私はステップ離乳食というアプリ使ってます❣️

• はち

はち

離乳食は市販に頼ろうかと思っていましたが、量が多くなってくるとあった方がいいですか?🥺離乳食グッズは使う時期が短いし100均でもいいかなと思いつつ、初めてのものなのでちゃんとしたものの方がいいかなと悩んでいます😭

• 2月16日
ママり

我が家はもともとブレンダーもすり鉢も離乳食用ではないですが自宅にあったのでそちらを代用してます🥺
ちょっと果物とか潰す時とか用に100均のあってもいいかもですね!
市販の離乳食でも全然いいと思います😊‼️

moony mama

私は膝の上だとあげにくかったので、早々にハイチェア購入して、椅子と体の隙間にクッション詰めて座らせてました。