※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

生後1ヶ月で首が座っていない赤ちゃんは、抱っこ紐よりもベビーカーでの散歩が良いでしょうか?

生後1ヶ月になり散歩をするため抱っこ紐(エルゴ アダプト)を買ったのですが、『首が座ってない赤ちゃんの縦抱きは負担がかかる』とのコメントを目にしました😖

首が座るまでは抱っこ紐よりベビーカーでの散歩の方がいいんでしょうか?

コメント

oくー

首が座ってないのに無理にしないほうがいいと思います。ベビーカーのほうがよいのでは?

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですかね😖できるだけベビーカーで散歩しようと思います!( • ̀ω•́ )

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

首座り前から使える抱っこひもってほぼ縦抱きですから、そんなん気にしなくても大丈夫ですよ(笑)

• にゃー

にゃー

そうですね😋赤ちゃんの様子を見て使い分けようと思います(*´ω`*)

• 3月17日
さゆさゆ

下手なことは言えませんが、長時間でないのならちゃんと首を支えていれば大丈夫ではないでしょうか?その為のアダプトですよね?
うちは2ヶ月まではスリングで散歩してました^_^

• にゃー

にゃー

短時間なら抱っこ紐でもいけますかね😀💕
    スリングだと赤ちゃんも快適でいいですね😋

• 3月17日
ai

短時間であれば問題ないと思いますよ。うちも1カ月くらいから短時間の買い物とかでつかっていました。

• にゃー

にゃー

私も近所の買い物は抱っこ紐を使おうと思います(*´ω`*)

• 3月17日

私は首すわってもベビーカーが多いです(^^)
抱っこ紐って子どもからしたらしんどそうにみえて、、
首すわり前は最低限にしてました!
やっぱり負担はかかると思いますし、ベビーカーあるのであればベビーカー使えばいだかと思うので☆

• にゃー

にゃー

わかります😥まだ小さいから特に埋れちゃって…😥
    スペースがあるならなるべくベビーカーを活用しようと思います😀

• 3月17日
とまと◡̈*

ベビーカーがあるのならベビーカーの方がいいかなと思いますが、散歩くらいであれば抱っこ紐でも大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• にゃー

にゃー

やはりベビーカーの方が安心感ありますね😀参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月17日
ayyu

私もアダプト使ってますが首がすわるまでは結局ベビーカーでした😅
なんとなく辛そうに見えて💦笑
アダプトの意味ーって感じですけどね😂

• にゃー

にゃー

1ヶ月ちょいだとまだまだ体が小さくて苦しそうに見えちゃいますよね( ´・ω・`)
    ベビーカーの方が安心なのでできるだけベビーカーを使用しようと思います😄

• 3月17日
あや

うちはアダプト使って散歩してましたが平気でしたよ‼️
むしろ抱っこだから安心するのか即寝でした。

最近はあったかくなってきたのでベビーカーで散歩してますが、寒いときは抱っこ紐を使ってますよ。

• にゃー

にゃー

即寝ということは安心したんですね~😀✨私も即寝させてあげるくらい上手に抱っこできるようにしたいです😂
    あったかいときはベビーカーで寒いときは抱っこ紐!参考にさせていただきます!🤗

• 3月17日
くまのこはるさん

うちは首すわり前からエルゴばかり使ってました。ベビーカーはギャン泣きだったので…
アダプトではなく普通のエルゴにインサートで、少し後ろに倒れるような体勢になるのでそこまで辛そうではなかったですが。

気になるならベビーカーメインで使うのが良いと思います!

• にゃー

にゃー

そうなんですね!くまのこはるさんの赤ちゃんはエルゴ抱っこ紐と相性がいいんですね(*´ω`*)
    ベビーカーメインで様子を見て抱っこ紐も使おうと思います✨

• 3月17日
ひまわり

うちも首すわり前からエルゴアダプト使ってますよ😊散歩に出て速攻寝てました😂寝るってことはリラックスしてるのかな?とおもって頻繁に使ってましたよ😊

• にゃー

にゃー

リラックスできてそうですね〜❤
    うちの子は泣いて疲れて寝る?みたいな感じなので抱っこの仕方が悪いのか相性が悪いのか😓笑

• 3月17日
!!!

うちはベビービョルン使ってますが、ただしく使えば大丈夫ですよ!
首すわりも早く、もうほぼすわってます。
びっくりして助産師さんに聞いてみると、最近の子は縦抱きに慣れてるから早いのよと言ってましたよ!

• にゃー

にゃー

もうほぼ首が座ったんですか!😳すごいですね!🤗
    縦抱きは首座りの練習になるんですかね😄

• 3月17日
  • !!!

!!!

その助産師さんは、ベビーウェアリングコンシェルジュといって抱っこ紐の勉強をされてるかただったので、色々教えてもらえましたよ!
    抱っこひも、おんぶひもの育児教室もされていて、もしそのような機会があったらお話し聞かれたらいいかもです💡

• 3月17日
  • にゃー

にゃー

そうなんですか!4月に産婦人科に行く機会があるので聞いてみようと思います✨
    おしえてくださりありがとうございました🤗💕

• 3月17日