※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘のスケジュールや食事について相談です。ミルク量や離乳食後のミルクについてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月半の娘のスケジュールです

8時 起床 
9時台 離乳食①+ミルク160
13〜14時台 ミルク200
17時半〜18時台 離乳食②
20時 ミルク220

だいたいのスケジュールです。
元々完母で離乳食後を母乳にすることもあります。
2回目の離乳食後は、寝る前のミルクがすぐ来るのであげてません。胸の張りによっては授乳することもあります。

夜間断乳にトライ中の為、夜はお水で乗り切っています。
日中やお風呂上がりもこまめに水分は摂らせてます

離乳食はだいたい120弱くらい食べてます

8ヶ月で9.3キロです。

1日のミルク量は多いのでしょうか。
また9ヶ月になったら3回食に移行する予定ですが、離乳食後のミルクはもう必要ないですか?
今は離乳食後特にミルク欲しがらないのですが、あげないと間隔があかないのでミルクをあげてます。

アドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します🙇


コメント

deleted user

離乳食後にそれだけ飲めるならもう少し離乳食増やしますね。
160g目安で。

うちは8ヶ月後半から食後のミルク飲んでないです。
3回食になれば尚のこと要らないと思います😊飲めるとか次までもたないなら離乳食が足りないと考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後のミルク飲んでないんですね!離乳ですもんね…😭160もあげちゃってました反省です😭食事の量増やしてみます!詳しくありがとうございます😊

    • 2月16日