※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパチンコで借金を繰り返し、子供や自分に迷惑をかけています。離婚を考えていますが、子供のためにどうしたらいいか悩んでいます。感情のコントロールが難しく、離婚後の不安もあります。

旦那に約束を破って繰り返しパチンコ借金をされました。
子供は2人います。
私が泣いて私の親とも話し合いしたのに約束を破られました。
10回ほどは嘘つかれてパチンコ借金はされています。

離婚すると伝えてももう一度チャンスください。
子供達と離れたくない。言われます。
そのくせ繰り返します。

最近は無くなったと思ってたのに1年過ぎてから借金はしないけど隠れてパチンコに行かれました。
パチンコがダメな理由はパチンコにハマり過ぎて金融機関でお金を借りるループだからです。

もう旦那には期待してません。治るとも思ってません。
子供に正直に全てあったことを伝えて離婚するね、と伝えました。
子供はもちろんみんなと一緒に暮らしたい。と泣きました。

最後の期待で子供が泣きながらパパにもう約束破らないで,一緒にみんなで暮らしたいよ。と子供から泣きながら思ったことをパパに伝えてもらい、パパと約束をしました。

これでもまた約束を破ったら本当に離婚するつもりです。
皆さんなら子供のためにどう行動しますか。

気持ちが動揺し過ぎて文章がめちゃくちゃで、すみません。
子供にも迷惑をかけてしまって最低だとわかっています、
今回の件で子供のケアもどうしていけばいいか、

旦那へのイライラ,一緒の空間にいるだけで、存在、子供と接してる姿、全てがムカつきます。

そのせいか常にイライラと悲しみと悔しさと色々な感情、何もかもやる気もです、子供にもイライラしてぶつけてしまいます。子供に当たるのはダメだとわかっていても今の状況が辛くてどうしたらいいのかわかりません。離婚してもやっていける自信が自分にはありません。

コメント

てんまま

とりあえず身分証明証とか全て預かって、クレカも没収、スマホ決済もできないようにする。GPS持ち歩いてもらう。それが嫌なら離婚、もしくは出ていってもらって生活費だけ20万円貰う。
そもそもパチンコにいく暇があるのがおかしいと思います。そんなことするヒマがないようにバイトでも探してあげます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラック運転なので免許証は常に持っています。クレカ,スマホ決済、私のケータイで常に履歴を管理されてるのですぐバレるのでそれを使って何かすることはないと思います。ケータイのGPSあります。パチンコに行く時は出張先で行ったので寮にケータイを置いてパチンコに行かれました。パチンコに行く暇は仕事終わりに隠れていってたり出張先で行ってたみたいです。
    出ていってもらいたいのですが本人もお小遣いを全部パチンコで使ってお金もないので出ていけないと思います。出ていくのにお金もなくまた金融機関からお金を借りそうで不安です。どうしようもないクズです。

• 2月16日
  • てんまま

てんまま

人様のご主人に失礼ですが、本当にクズですね!
    ギャンブル依存症の大うそつき男ですね…。
    お子様が懐いているのが厄介ですね。
    束縛だけでは、本人は嘘を重ねるだけですよね。
    もう離婚でいいかもしれないですね。百害あって一利なし!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

信じられないですね😱
もし離婚しないでなんとか頑張るなら…
私ならまず更生施設へ入れます。すぐ入れます。
身分証は子供の写真を印刷した袋に、パパ、信じてるからねってメッセージ書いて入れて、とにかくお金やクレカはもたせない。
私も詳しくないのですが、貸付自粛制度というのがあるので調べてみてください。
個人的には両手のひらに、この人にお金を貸さないでくださいって刺青でもほっておいてほしいくらいです💦

はじめてのママリ

イライラしちゃうなら離婚した方が良い気がします。
精神衛生上よろしくはないですよね。
でも今後の生活の目処がたたないと簡単には離婚に踏み切れないですよね。
私がまさにそうゆう父親の元育ったのですが、母は毎回嘘つかれて泣いてました。
私が成人して離婚しましたが、もっと早く離婚してほしかったな〜と私は思ってました。
子どものお年玉を全て持っていく。
子どもにまで1000円ちょうだいと毎回ねだる。
親戚中に勝手に金借り出す。
おかげで親戚からは母が怒られ、親戚はすでに縁きってます。
闇金で借りてたので怖い人が家に来る。
そのくせ本人はぜんぜん家にいない。
何より離婚して母のメンタルが安定した事が本当に良かったと思っています。
子どもからの目線で求めてない回答かもですがすみません💦

はじめてのママリ

離婚一択ですね。
しかも、もう空間でもイライラするなら尚更です。許すメリットよりデメリットの方が多い気がします。

正直何度も許してる結果同じことの繰り返しですし恐らくまたやりますよ。
浮気と一緒です…

主さんは働いてるのでしょうか?

子供のためでもない借金返済に頑張る必要が無い気がします……。

その借金の分貯金できると思うので…ふと、別れたりした後にいかに無駄な時間だったと気づきます。

主さんが許すからやる。
パチンコに行く。
また泣きつけばとりあえずことが収まる。

元夫の不倫と一緒でした、、