※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近お子さんがイヤイヤ期で怒りっぽくて心が折れそうです。他の方のエピソードを聞かせてください。

みなさんのお子さんのイヤイヤ期エピソード聞かせてください、。
最近イヤイヤ期が始まって怒ってばっかりで心折れそうです、。、。

コメント

メロンソーダ

うちのイヤイヤ期すごかったです、しゃべるのも早かったもあり、知らない人に可愛いねーと声かけられると いやぁぁぁ!!!!!ギャン泣きモードからの怖いあっちいってええええとか🤣笑

やっとの思いで 公園連れ出すと着いてすぐ転んでそれで心折れて、帰る!帰ったら、遊びたかった!近場の公園に戻るとやっぱおうちに帰る!
お菓子もどの絵が書いてあるやつじゃないとダメとか… とにかく親子で発狂ばかりしてました 笑

りー

上の子道のど真ん中でダイノジ!
帰らねぇと言わんばかりでしたね!

あとは乗りうつってる?だれか?というくらい泣いてました。笑
たいした理由ではないやつです↑

おわったーとおもったら
下のイヤイヤ期強烈でしたね、買うまで、やるまで、動かねぇ!!行かねぇ!!でしたね……

育児うちは楽だったんだよねぇ😆のママとは話したくないくらいイヤイヤ期やばかったです!😍

👧🏻🤍

最近あったエピソードは
公園行こう→やだー→じゃあやめとくか!ブロックする?→やだ、公園行くーブロックしないい!!
公園まで歩こうとすると、
ママ抱っこー→一緒に散歩しながら行こうよ!→やだー!抱っこするのおおお!→いいよ!抱っこで行くか😊→抱っこやだあー!あるくぅー!!ママ嫌いー!公園行かないいい!!!→公園行ってすべり台しようよ!行かないの?→いくー!!→いこ!→いかない!ぎゃあーー!!!(道端に寝そべる)

はいおわたー😇😇😇1回目ですんなり抱っこしときゃよかったー😇ってなりました。笑
些細なことでとんでもないことになります笑
15分くらい外でギャン泣きされ、もう人の目が痛すぎて抱えて帰りました、、、笑
公園行けず、、、

y.n.s.m

同じく絶賛イヤイヤ期です🥹

おむつ替えるのイヤ!
着替えるのイヤ!
お風呂入るのイヤ!
チャイルドシート乗るのイヤ!
買い物カート乗るのイヤ!

なのでいろいろスムーズに進みません😂

怒っても解決しないので、他に興味のあるもので気を逸らせて落ち着かせてから再チャレンジしてます!

yum

最近真ん中の子がイヤイヤ期すごくて
・朝起きたら妹が寝てる、、、イヤイヤ〜!
・ご飯はエプロンなしで食べたいんだ〜!
・お腹が空いた〜!いやだ〜!←(?)
・気に入らない!おもちゃ投げる→壁に穴あく
・朝ごはんはパンがいい〜!→パン食べる→おにぎりがいい〜!→おにぎり作る→食べない👹!!
などなどもうお手上げです🤷🏻‍♀️
イヤイヤ〜!が落ち着くまで何を言っても何をしてもヒートアップするので、もう静観してます😌

はじめてのママリ

娘も最近イヤイヤ期が始まったみたいでほんとに心が折れそうです😣

着替えもイヤ、おむつ替えもイヤ、お風呂は好きだったのに最近入る時はギャン泣きで、入ったら入ったでお風呂で遊べるんですが、お風呂から出る時にもっと遊びたかったという感じでギャン泣き、その後の着替えとドライヤーはもう泣きながらです😭
食事も気分よく食べてたと思ったら急にフォークを投げて椅子から立とうとしてギャーと騒がれる時が多くなりました😭
ブロック遊びの時も手に持っていた物が落ちたり、崩れたりするとそれでもうギャン泣きで、私が直しても結局自分で壊してギャン泣きです😣
公園に行くまでは機嫌よかったのに、着いてさあ遊ぼう!となった瞬間に地面に寝そべってギャン泣きして抱っこ〜ってなったりします😣
毎日私の頭の中は???でギャーとなるタイミングがわからないです😱

さくら

👦お菓子あけてぇぇぇ!(絶叫)
👩はいはい、開けるよー!ママが開けていいのね??
👦あけてぇぇ!
👩本当にあけるよ?(めっちゃ慎重)はい、どーぞ🍪
👦、、、○○があけたかったぁぁぁ!
😇

もしくは開け方が違うとか、自分でやったけど上手く行かなくて号泣とか。
本当しょーもない事で絶叫ですよね!
晴れの日の長靴とか柄に柄とか全身ピンクとか可愛いもんです♡それでご機嫌なら、どうぞどうぞ!となりました😇

毎日子育てお疲れ様です🫶

まひまひ

下の子がイヤイヤ期真っ只中です。
毎日壮絶ですよ😂
怒ると場所関係なく、忍たま乱太郎の冷えた八宝菜のように頭からひっくり帰って大泣き、出かけるとベビーカーも歩くのも嫌で、だっこ一択なのにカゴは持ちたがるしカートは押したがるし商品は自分が取ってカゴに入れたがるしで、私は息子をだっこしながらそれらを全部やらせてます🌀
やらせないとまた大泣きなので。。
スニーカーは履きたがらず晴れの日も長靴です😂
チャイルドシートに座らせるのも本当に苦労するし、ようやく座らせても降ろすまでギャン泣きです。
心を無にしてやりたいようにやらせるのが1番平和だと思って、ひたすら付き合って息子に忖度しながら生きてます🤣

ママ

みなさん たくさんのイヤイヤ期エピソードありがとうございます‼️
私だけじゃないって思ってがんばります‼️
みなさんもがんばりましょっ🥹🥹