※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
家族・旦那

子どものイヤイヤ期に旦那が逃げるのでイライラ。旦那に協力してほしいが、逃げられると困る。諦めるしかない?

子どものイヤイヤ期、旦那がすぐに逃げるのでイライラします。みなさんの旦那さんもそんな感じですか?

普段は私(母)がワンオペで頑張っているのですが、今日は旦那も平日のお休みを取ってくれたので、一緒に子どもと過ごす予定でした。

でも、子どもがイヤイヤ(例えばドライヤー)言うと、仕事するから、と言って別部屋に逃げます。

本人に伝えたところ、だってどうすればいいのかわからんし、、とのことでした。
次の予定がないなら私がするからいいわ!と思えるのですが、次の予定があって私ばっかりやること(子どものドライヤー、行く子どもの準備、自分の準備など)をこなしているのが辛くなります💦諦めるしかないですか?

コメント

ねね🔰

我が家もそんなもんです。諦めるというか、【いないよりマシ】って自分に言い聞かせています。 

2人の子供なのに😭😤

• 双子のママ

双子のママ

いないよりマシ!そうですね🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります……
うちも子供がイヤイヤ言い出すとすぐ、じゃぁママとお風呂入りな!とかって怒って、
は?と思ってます。。
子供は、パパにママと入りなって言われた~😭ってなるし、
私のやることどんどん増えるやん……

私だって、子供のイヤイヤに怒る時もあるし腹立つけど、なんとか楽しんで出来る方向に持っていったり(お着替え競争だよ~とか言ったり)工夫してやってるのに、、すぐ投げないで💢と思います😢

• 双子のママ

双子のママ

どこも一緒ですねー💦
    やることどんどん増えてることに気が付かないのでしょうかね、、

それならワンオペの方がイライラしないからいいやって思うこともあります、、🙄

• 2時間前