※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発達グレー(または診断済み)のお子様がいらっしゃる方で、イヤイヤ期な…

発達グレー(または診断済み)のお子様がいらっしゃる方で、イヤイヤ期なかったよって方いますか?
成長してなぜなぜ期ありましたか?

定型発達ではなぜなぜ期があると思いますが、うちの子はイヤイヤ期もなかったんでどうかなーと思っています。4歳です。

もちろん教科書通りに発達する子ばかりじゃないので、定型児でも何もなかったって子もいるのは承知しています。
なので「定型児ですが何もなかったですよ😂」ってコメントはご遠慮ください。
発達ゆっくりなお子様がいらっしゃる方、コメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ドレミファ♪

診断済でイヤイヤもなければ後追いもなし息子ですが理解力上がった5歳頃からかなりなぜなぜ期すごいです
現在1年生ですが親でも理解しないなぜを本を読んで理解してる事もありますし
専門過ぎて親が理解できないなぜが多いです😂

• ママリ

ママリ

うちも後追いなしのイヤイヤ期なしです💦
    なぜなぜ期は脳が成長してるな!って感じられるので少し楽しみにしているのですが、同じようなお子様でもなぜなぜ期あったと聞けてよかったです✨
    答えに困る事も多そうですね😮‍💨笑
    コメントありがとうございました😊

• 58分前
はじめてのママリ🔰

うちの子はイヤイヤ期はありませんでしたが、なぜなぜ期はありました。ちょうど年中さんくらいから始まったかなと思います。周りの定型発達の子よりもなぜなぜが1年くらい遅いかなぁと先生に言われました。

• ママリ

ママリ

やっぱり遅れてくるのかなーとちょっと期待しちゃいました☺️

• 57分前
はじめてのママリ🔰

診断済みです。
うちの息子はどちらも無かったです。
イヤイヤ期が無かったので育てやすかったです。

• ママリ

ママリ

他に悩む事、大変なことあるのにイヤイヤ期もあったらメンタルボロボロになりそうですよね。
    その面は良かったのかもと思います。

• 55分前