※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

お子さんのオヤツについて、添加物やグルテンを避ける工夫をしているママさんからの相談です。干し芋や煮干しなどの手作りや市販のおやつを取り入れていますが、子供がお菓子を欲しがることもあります。

添加物を気にされて生活されているママさんに聞きたいです!
お子さんのオヤツ、どんなものを毎日出していますか?

私は外食とかはもうどうにもならないので、そこは諦めていて、おやつも外に出かけた時は、ドーナツやアイスなども食べます。

けど、お家では極力添加物やグルテンフリーな食事ができるように心がけていますしています。

オヤツは娘も好きなので干し芋、煮干し、ポン菓子、、、このあたりはよく出します。
今の時期だと、焼き芋やイチゴ、みかん、リンゴもよく出します。

たまには手作りもしますが、手作りばかりは無理なので市販でいいのないかなーと探しています🙄
おにぎりとかを毎日食べてくれたら一番いいですが、子供だってお菓子食べたいに決まってるので、ノースカラーズのビスケットなどもよく買っています😊

コメント

ままり

ノースカラーズ私もよく買います
同じです
煮干しや果物、無添加のお菓子ですね
もらったら普通のお菓子もたべます
アイスも私が食べたいとおもったらたべます(笑)基本ハーゲンダッツにしてます(笑)

ちょっと高いですが、なつめチップスもおやつにいいです

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    私もアイスは家でとなればハーゲンダッツのバニラあげてます😂
    なつめチップスってあるんですね!!それは調べてみます✨

• 2月16日
  • ままり

ままり

あ、あとアイスもたまに作るのですが…ヨーグルトにジャム混ぜて冷凍庫で数時間とかでいい感じになります

なつめチップスは鉄分とか取れるのでママにも子供にもオススメです

• 2月16日
  • らりろ

らりろ

ヨーグルトのアイスいいですね!!考えたことなかったです!!早速やってみます😍

• 2月16日
mana🐣

家で作る食事は無添加ですが、おやつはもう諦めてる私ですが🤦🏻‍♀️笑、
書いてくださってるもの以外で子どもが好きなのは芋けんぴですかね🍠
米油と甜菜糖(…だったかな?)とさつまいもだけで出来てるやつとかあげてます🥹

• らりろ

らりろ

芋けんぴあげるなら私もそうです!値段変わらないし、内容見て選んでます😊
    オヤツも今日は🍙あげましたが、興奮して食べていました😂本当は甘い物をかなり控えさせたいです😭

• 2月16日
ねこねこ

出汁を取る昆布ちぎってあげたら結構喜びます🤣昆布って食べ過ぎたらよくないようなので少量ですが😊