※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について皆さんの意見を聞かせてください。家族での意見が分かれる中、選択肢も豊富です。

【ベビーベッドの必要性🛏️】みなさんはベビーベッド用意されましたか?家族でも必要不必要で意見が分かれます💦クーファンやベッドインベッドなど選択肢も多いですが、みなさんのご意見参考にさせてください🙋🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、ペットがいないなら必要ないです!
物置状態でした!

• mana🔰

mana🔰

実家はペットがいるので、そういう意味では必要そうですね🤔参考になります!

• 2月16日
ママリ

親戚からベビーベッド貰いましたが、あって良かったです!!✨
大人はダブルベッドで寝ているので、一緒に寝るとなると狭いし危ないし💦安全の点ではいいかと思います!
ベビーベッドで1人で寝る癖をつけられる点も良いかなと思いました🙆

• mana🔰

mana🔰

1人で寝る癖がつけられるのは個人的にもすごくいい気がします🥺✨

• 2月16日
いぬ

ベッドインベッド使ってました!3ヶ月くらいになるとキュッとなって寝やすそうでしたよ♡

• mana🔰

mana🔰

ベッドインベッド!やはり良さそうですね〜🙋🏻‍♀️✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

大人ダブルベット、言葉ベビーベッドで生活してます!
ベビーベッドのが自立心が早い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦誤字でした
    言葉❌子供⭕です!

• 2月15日
  • mana🔰

mana🔰

1人で寝る癖もつくからでしょうか、、🤔自立心いいですね!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いが始まってから添い寝みたいな、寝るまで一緒にはいますけど、短時間保育など預けても泣かないで過ごせてたり、勝手に自分で色々とやろうとしてるのでそこら辺はいいなあーと思います😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね…!私もいろいろ調べたり、周囲にも色々質問しました🥲

お世話をする人(横にいる人)がベッドなら、ベビーベッドがあったほうが高さが合うので楽みたいです。大人が布団だけど赤ちゃんがベッド…という場合、体力的に疲れているなか毎回立ち上がってのお世話は大変だった、と聞きました🥲

我が家は結局、大人と赤ちゃんの布団を横に並べることにしたので、ベッドは買いませんでした!寝返りなどするようになったときは、ベビーサークルなどで囲えば問題ないのかな〜と思っています🤔

• mana🔰

mana🔰

難しいですよね、、😭我が家はベッドなので、高さを揃える意味でも必要かもしれません!
    大変参考になります✨

• 2月16日
ママリ

周りはみんな要らないと言っていましたがうちの母が絶対いる、と言い張ったので迷いましたが2人目以降どうせ使うしなあ、と購入しました!
結果うちは合ってよかったです!

旦那が一緒に寝たがってダブルベッドで一時期添い寝していましたが、まあ狭い😥踏むかもしれないし布団が覆いかぶさったらどうしよう、と不安で熟睡も出来ませんでした💦
布団で添い寝することも考えましたが睡眠時のホコリが嫌でやめました。

うちの子は嫌がりませんが、子によってはベビーベッドが嫌で寝てくれないとも聞くので運試しのような気がします。笑
もし寝てくれなくてもオムツ替えが立ってできるので産後の骨盤グラグラ会陰切開ヒリヒリでもラクでしたよ!

出産頑張ってください☺️

• mana🔰

mana🔰

運試し!笑
    確かにそうかもしれませんね💦
    産後のラクさに繋がるのはありがたいです😌
    出産頑張ります、ありがとうございます♡

• 2月16日

ベビーベッドお下がりの使ってましたが
吐き戻しの多い子で別で寝て気づけなかったら、、、怖くて私がねれず退院後3日で卒業しました🤣

1人目ならなくても問題ないと思います🤔

• mana🔰

mana🔰

吐き戻しは考えていなかったです、、!確かにその子によっては合わないかもしれませんね😥
    参考になります!!

• 2月16日
ゆめ꙳★*゚

うちは使わなかったです!
場所も取るし、つかまり立ちや動き始めたら危なくて目が離せなくて結局、布団に切り替えたって話を聞いてたのでベビーベッドで寝れる期間は短いのかな…と思い買わなかったです🫠

• mana🔰

mana🔰

期間が短いと私も友人から聞いていましたが、やはりそうなんですね🤔
    参考になります!

• 2月16日

1人目は必要なかったです!
2人目は床におもちゃ散乱したりしてることがあって危ないので用意します🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは大人2人ダブルベッド、子供は貰い物のべビーベッドです!!!基本はベビーベッドで寝かしますが、泣いてダメな時は一緒に寝てます(本当はよくないですが)。
メリットは、高さがあるので夜間のオムツ替えはとても楽、同じ目線で寝られる、1人で安全に寝れる所ですね😆
デメリットは、値段が高い、場所をとる事ですかね。寝てくれない子もいるので購入となると迷います。私は貰い物なので惜しみなく使ってます!!笑
クーファンは実家に行く時や外食する時に活用してます!

• mana🔰

mana🔰

貰い物助かりますね☺️
    メリットデメリットもありがとうございます!
    クーファンもやはり持ってると便利ですね✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても助かってます🥹
    結局は生活環境で変わってくるかと思います!!
    クーファンは大活躍です😆寝返り期までしか使えないので、すぐ使えなくなりますが(笑)首が座ってない状態でも座敷席なら外食いけるので、贅沢しつつストレスフリーに育児専念できてます!

• 2月16日
もふもふ。

親戚に借りて使いました!
2人とも。
一緒に寝ると気になって自分がしっかり寝れないので、別々で寝れる方が私はよかったです☺️
2人とも一歳手前までは使ってました✨

• mana🔰

mana🔰

私も感覚的には別で寝れる方が良さそうです😥
    ありがとうございます!

• 2月16日