※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で頭痛が続き、辛いです。対処法や原因が知りたいです。

ただいま妊娠17週です。
つわりはかなり落ち着いて来たのですが2週間以上頭痛が続いています。
元々片頭痛持ちで月に2回くらい発作がありひどい方だったのですが妊娠して最初は落ち着いていました。しかし15週からひどくなってきました。
いつもの片頭痛の痛みのような感じもしますが、頭全体がドクドクする感じです。
痛くなる時間は決まっていて、起きたとき首筋から後頭部にかけて重い、ズキズキする感じがして起きてからひどくなり夕方くらいまで痛みがひどいです。
限界のときはカロナールを飲んでいますが飲むと効くときもありそのあと夕方から夜は落ち着くことが多いです。
一体なんの頭痛なのでしょうか?
対処法はあるのでしょうか?
痛くて毎日辛いです。

コメント

いぬまる。

私も妊娠6ヶ月頃に頭痛がひどくなった時期があって調べたら悪阻の終わり頃に頭痛がひどくなる人がいるという情報が載ってましたし実際に私も頭痛が終わるころ一旦つわりも終わりました✨
本当につらいですよね。強い薬も飲めないので耐えるしかないですよね。私はひたすら耐えてました。