※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで悩みます。息子との時間、家事とのバランス、待たせるときの反応に不安。もっと楽しくポジティブに子育てしたいです。

同じ様な方居ますか?🥺

寝かしつけの時間になると、
今日一日、息子は楽しかったかな?
成長につながる遊びさせられたかな?
淋しい思いさせなかったかな?
愛情足りてるのかな?
家事やめて構ってあげたらよかったよね、でも途中でやめたら何も進まないし、残った家事は結局自分が後々泣き泣きやらなきゃだしな、、、

などなど、答えは出ないけど悩みます。
ちょっと待ってって言って泣かせながら待たせて、
お待たせーって側に行ったら不貞腐れてたり無視してギャン泣きされたり、、、
待たせておいてって感じですが、私も何だか泣きたくなります。

もっと楽しく前向きにポジティブに、気楽に子育てしたい。

コメント

おしゅ

めっっっちゃくちゃわかります!!!
急にどーんって降ってきますよね😢😢

私は消灯した後に、今日は〇〇したね、楽しかったね、明日は〇〇に行くよ、今日も大好きだったし明日も大好きだよ。って毎日言うようにしてます。息子は毎日楽しい、愛してるっていう自己暗示です。笑
でも言葉にするだけで伝わるしおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゅさんは自宅保育ですか?🏡
    うちは自分たちで決めて自宅保育なんですけど、最近保育園通ってる同級生と遊ぶとすごい成長してて💦あー、やっぱり私じゃ限界あるのかなーとか、保育園行かせたほうが息子も成長するのかなーとか思っちゃって😭
    加えてその方が限られた時間しか一緒に居れないから怒るより楽しく過ごせるのかなとか。
    私最近めちゃくちゃイライラしてて、息子のイヤイヤに言葉でうまく対応できなくて力ずくで着替えとかおむつ交換とかしちゃうんです。
    あーもっと穏やかに楽しく子育てしたいなーってほんとどん底です。

• 2月15日
  • おしゅ

おしゅ

自宅保育です!!
    わかります、保育園行ってる子発語早いですよね🥺
    でも成長が早い=いいことだと私は思ってないです!
    そのうち同じように喋れるようになるし笑

私教員やってるんですが、保育園とか学童に預けられる時間が長い子ほど愛着形成がうまく行かず、試し行動とかみてみて!が異常に多いとかあります。
    だから自宅保育の方が悪いなんてこと絶対ないですよ。
    一緒にいるだけで愛着形成できてます💕

私も基本力ずくですよ笑
    じゃないとできないし🥹って開き直ってます!
    その分遊ぶ時は全力で!
    常に完璧は無理だからフォローしながらやっていきましょ☺️

• 2月16日