※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那がクレーマーで疲れます。クレームで店員にブチギレ、自宅に届けさせようとする。私が取りに行こうとしても拒否。配達に不満で喧嘩。怒りがエスカレートし、将来を不安視。

旦那のクレーマーがひどく疲れます

店員さんが注文したものを入れ忘れたりするとブチギレ電話して、絶対家に届けにくるように言います。
店員さんもすぐに店を空けることができない状況でも、そちらが間違えたんですよね?こちらは手間かけてまで取りに行きませんよ?お金払ってますよね?っと正論らしいこどいい届けに来させます

私はいや、もういいんじゃない?とか私が取りに行こうか?と言っても、いいや、ガソリンの無駄、あっちに来させるといい聞き入れてくれません。

昨日会ったのが、お店で買った商品が破損しており家に帰ってきたのが19時ごろでした。その時間から電話して、今すぐ届けにきてください。と店から40分かかる家にとどけさせようとしていました

結果、私が郵送でいい!っと言い張りブツクサ文句を言いながらもそれで話はまとまりました。ですが、郵送で今日届くはずが今日は配達の関係で届けられないから明日で...という連絡が私にきました。

私はそれでいいです。と応えましたが、旦那はまたブチギレ

お金を払っているんだからすぐに手元に商品がないなんておかしいでしょ、そっちが破損した商品を売ってるんだから詐欺と言われてもおかしくないよ

と私に強く言われ、旦那の言い分もわかるのですが、そーゆークレーマー気質なところがとても嫌になり毎回喧嘩になります。

もしも話になるけど家に届けにきてくれた人が怒りすぎてうちの家に放火したとか子供たちを誘拐したとかしたらどうするの...とかそこまで考えないのかな。

一生こんなクレーマーと一緒にいるとかほんとに無理かも

コメント

ママリ

うちの夫と一緒ですー😭
外食行っても、ちょっと気に食わないとクレーム。ご飯もまずくなります😓😓

器が小さいですよね。

恥ずかしいです。。

• らら

らら

ほんっとうに器が小さいですよね笑
    それを言うとよけいに正論らしいこといって私が言いくるめられるのが腹立ちます😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

言いたいだけですよね😓

みっともないし…
    でも言っても全然わからないみたいで😓

• 2月15日
  • らら

らら

こればっかりは性格なんですかね🥲こっちが疲れます😓

• 2月15日
ママリ

いやですね😭
気持ちが引っ張られる🫠
つかれますね、、

お金を払っているから、やって貰って当然というのは、正論のようで正論ではないです。
売る人がいないと、モノは買えないので、店と客の立場に上も下もないんです。
例え店側のミスだとしても、人的ミスと言うのは常にあり得ることなので。
と、伝えても意味ないですかね😓
人はそう簡単に変われないですもんね。

• らら

らら

私もパートで商品を売る仕事をしているので、すごく嫌な気持ちになります😭
    それを伝えても自分が正しい!の一点張りで聞く耳を持ちません😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

同じ店で何度も同じミスがあるならいい加減にしろやと思いますが、そうでないなら、旦那さんやり過ぎだと思います。
教育上最適な対応とは言えないので、お子様達がそれを真似しないかが心配ですね💦

• らら

らら

本当におっしゃる通りで、子供たちの見本になる親が店員さんに態度悪いのを見せるなんて本当に人としてどうかしてると思うし、妻として恥ずかしい思いをなん度もしてきました😭

お客様は神様とでも思っているんでしょうかうちの死神は😡

• 2月15日

注意する程度だったらまだしも、そこまでだと子供もそれが当たり前に思ってしまったり、その姿をみて悪く影響しそうですよね😭
保育園や地域の活動?仕事などのときは、何かあった時大丈夫なんですか??店だけならもう諦めるしかないんですかね😱

でも、旦那さんがそんな感じでも、ららさんがそういった対応して頂けるので周りからみると奥さんが大変そうだなーくらいにしか思わないかもです💦 夫婦でそんな感じのクレーマーみたことありますが、かなりひきました💦💦

• らら

らら

保育園や地域でも相手側が少しでも旦那、もしくは家族に何か思うことがあればすぐ連絡して謝らせます💦

ただ、うちの親や私のきょうだいには絶対にそういうことはないので完全に人を選んでしていることです😢
    本当にタチ悪いですよね

• 2月15日
いーいー

接客業ですが勿論こちらのミスなので謝罪はしますがその店のルールで家まで届けるとないなら
届けませんし必要以上のクレームは警察呼ばれたり、その家族はあたおか認定されて従業員全員に通達しますよ

• らら

らら

商品は不特定多数の人が手にするものですし破損だったりは少なからずあるものだと思っているのですが、それが分かっていない旦那はあたおか認定されていいと思います笑
    私の中でもすでに認定済みです🥲

私も接客業で商品を売っている仕事をしているので毎回喧嘩になります。

• 2月15日