※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

主人が40歳以上なので、UFJの0.57か、auの金利安さか悩んでいます。

マイホーム購入時の住宅ローンの銀行選びに悩んでいます。下記の条件だとどれが良さそうかご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

★全て変動金利

①三菱UFJ銀行0.27
7大疾病保障付ビッグ&セブン〈Plus〉つけると+0.3

②au自分銀行0.284(がん50%保障付)
がん100%保障つけると+0.05
がん100%保障と四大疾病保障をつけると+0.15

③住信SBIネット銀行 0.319
3大疾病 50%つけると+0.25
3大疾病 100%つけると+0.4

主人が40歳過ぎているため、①のUFJに7大疾病つけて0.57が良いのかなーとも思うのですが、②のauじぶん銀行の金利の安さもいいなと思っています。

よろしくお願いします!!

コメント

ぎたねこ

遺伝などの理由で病気が怖い場合はやはりおっしゃる通り、団信が手厚い方がいいですよね。
ただ、金利の0.3%は返済額が数百万の差になると思うので、その価値がありそうか考えた方がいいと思いました。

うちはauでした。
金利そのままで4大疾病50%ですし。
とりあえずリターンは少ないですが、幅広く恩恵は受けられますし、優遇もあり、さらに金利下がることもありますし。

  • まる

    まる

    ご回答ありがとうございます!!🙇‍♀️

    そうでよね、団信手厚い方が良いですがトータルで考えると数百万の差になるので悩むところです💦

    auなのですね!確かに金利そのままでそれらがついてくるのは他社とは違うメリットですよね💡

    貴重なご意見ありがとうございます🙏✨

    • 2月16日