※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

5歳の息子の目に透明のゴミがあり、充血しています。明日眼科受診予定。目を擦った後に痛みはないが、傷つけた可能性も。同様の経験がある方、助言を求めています。

5歳の息子なんですが、目に透明のゴミ?のようなものがあるのを発見しました💦
黒目と白目の境目あたりにあって、そこの部分は軽く充血しています。
ゴミ?と思って目を洗いましたが取れないのでゴミではなく何かできものかなにかでしょうか…
明日眼科受診するつもりですが気になり投稿しました😫
本人は痛くも痒くもないそうです。

昨日、目が痛い!と言って目を擦っていましたがまつ毛かゴミが入ったと言って目を擦ったあとはすぐに治っていました。その時に傷つけてしまったとかもあるでしょうか…😭

同じような経験ある方やこれかな?みたいな何でもいいので思い当たるものなどある方いたら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

目ヤニじゃないですか?

• ママリ

ママリ

目やにかと思って洗ったんですがなかなか動かないので違うのかなと思ってましたが目やにだと確かに痛みは無さそうですね!目やにってなかなか取れないですかね?目やにだといいのですが😫

• 2月15日
ゆ

うちの子も白目に透明のできものできてて、眼科に行ったけどよく見てもらえず💦結局なんでしたか?😭