※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪っぽい症状が続いている。夜中のミルクの前に鼻吸引すると元気になり、症状が改善したことも。予防接種の前後も同様で、小児科では風邪ではないと言われた。次回の予防接種前に耳鼻科を受診するか悩んでいる。アドバイスを求めている。

発熱なし、ミルク量もいつもより10〜20ml/回少ないかな?、機嫌もいつも通りだけど、強いて言えばいつもよりはギャン泣きする?、睡眠も夜中4〜5時間はまとまって寝るし、口を閉じて鼻呼吸はしている。
上記の感じで昨日から、鼻水と咳があります😷
メルシーポットを持っているので日中はこまめに吸っていますが、おしゃぶりをしてると鼻呼吸のみだからかすぐに鼻水が詰まっている感じでいつもより寝付きは早くありません💦💦
今日の明け方、気になったのでミルクの前にリビングで鼻吸引したら、明るさと音で覚醒したのか、ニコニコ元気に目を覚まし「あー、うーーー」と大声でお喋りを始めてしまい、寝室に戻ってからもしばらく1人で楽しんでしまってました🤣👶🏻💦笑
おかげで寝ていた夫も起こされて2人で大笑いでしたが、気づけば寝てました👶🏻
↑みなさん、夜中や明け方のミルクの時などは鼻吸引しないものでしょうか??

2ヶ月の予防接種の頃と3ヶ月検診の日も同じ感じで、小児科にも伝えて診察もしてもらったけど「風邪じゃないよ〜」と言われて、一度だけ鼻吸引してもらった感じです💦

来週も3回目の予防接種があるのですが、明日診察行くか迷っています💦
でも今の時期、インフルやコロナ等でかなり混んでるようなので小児科に行くのも怖い気もする、、
でもそんな事言ってたらいつまでも行けないし、重症化したら怖いしという気持ちもあります😵
耳鼻科には行った事がないのですが、ママリを見てると耳鼻科に行く人も多いようで、明日は小児科ではなく耳鼻科に行く方が良いのかどうなのか迷っています😵💦



第一子でわからない事だらけで、どうしたらいいかアドバイス頂ければ幸いです🥲✨

コメント

まつ

私だったらですが、うちの地域はとんでもなくインフルが流行ってる(学校が閉鎖になるくらい)ので様子を見ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そう言われてみれば、友人がSNSでインフルで学級閉鎖とあげていたのを思い出しました😨💦(かかりつけ小児科も恐らく同じ病院です🏥)
    耳鼻科も同じく危険でしょうか?😱💦💦

    • 2月15日