※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊娠・出産

和痛分娩の経験者や予定者に痛みやリスク、陣痛促進剤の効果、計画分娩について教えてください。友人たちの自然分娩の経験も参考にさせてください。よろしくお願いします。

和痛分娩をされた方、和痛分娩をする予定の方痛みやリスクなど色々教えて頂きたいです。
和痛だと計画分娩になると思うのですが、陣痛促進剤を打ってからどれぐらいで生まれたかも教えて頂きたいです。
周りは自然分娩が多く参考にさせて頂ければと思います。
よろしくお願いします^^

コメント

ミルクティー

和痛分娩予定です
子宮口が自然に開いたら使うということなので計画分娩ではないと言われましたよ。
予定日すぎたら促進剤使いましょうと説明されました。
無痛も和痛も陣痛こないと薬が使用できないので、病院によってやり方が多少違うみたいですよ

あんちむ

私は和痛じゃなく無痛で出産しましたぁー*\(^o^)/*
計画じゃなかったので自然陣痛待ちの出産だったんですが
3:00陣痛のため入院
7:00NST
7:30麻酔開始
11:00促進剤開始
13:00本陣痛
14:10出産
って流れでした。なかなか赤ちゃんが降りてこなかったので途中促進剤になっちゃいました。
痛みは促進剤までは殆どなく寝てららましたが促進剤で本陣痛に繋がったときは本当に無痛なのか疑う痛みでした!
産院によってやり方は異なるみたいなんで一部の意見として参考にして頂ければ嬉しいです。

えぽ

病院によってやり方は様々みたいですね(>_<)
ありがとうございました^^

えぽ

分かりやすくありがとうございます^^
やはり無痛分娩でも痛いときは痛いんですね。。
覚悟します(>_<)