※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那さんがアスペ、モラハラ気質の方いますか?私がそうで旦那さんに自覚…

旦那さんがアスペ、モラハラ気質の方いますか?

私がそうで旦那さんに自覚なしです。

今回喧嘩も重なったこともあり本当に気持ちが辛いです。

家事育児は全て私できましたが
今回は
家事育児は「頼んでない」
「専業主婦だから」
「良い暮らしをさせてる」
「本当は子供のお風呂に入れたいが
いつも私が入れるので自分が我慢すればよいと
思ってる」
嫌な発言をする理由は「私が先に自分を怒らすからだ」
などです。

春に自分が潰れそうなので別居を提案しましたが
完全無視でした。

すこし抑うつ気味になり安定剤のみ
服用していますが

なかなか気分が上がらず辛いです。

同じような方いますか?

コメント

ゆ

同じでいま別居してます。
離れても変わらないと思いますが私が壊れそうになったので、、、。
反省すべき点はそこではないというところばかり主張してきて
もう脳の作りから違うんだと今回で気づきました。
本当に辛い毎日でしたし、これからも悩みは尽きませんがとりあえず今離れてるだけでかなり安定してきました。弁護士に相談に行ったりもしました。
うちは行動制限もあったので別居前に別居中は行動制限しない等の書面にサインをしないと即離婚といってサインもらいました💦

ママリ

夫のことかと思いました💦
以前は本当に喧嘩ばかりで感情論伝わらないし論点もずれるので話し合いにもならず、、。
別居は2回しました。
今はもう分かり合えないし私の心が削れていくので夫に分かってもらおうとするのもやめて向き合うのもやめました!
家事育児はうちもやればできるとか言われて全く積極的にやろうとしないので自分の洗濯は自分でやってもらってます。
ADHDで危機管理苦手なので育児は任せられません。
専業主婦に関して言われた時は、働けることも自由だってことに気づけ!と伝えました。
娘が幼稚園に入園して風邪をよくひくようになり夜も寝ずに看病して仕事も1週間休んで飲み会も断って育児できるなら私も働けるけどどうする?と聞きました😅
まあ無理ですよね!
専業主婦だからと私がやってあげすぎてた事にも気づきました。
なんでも夫に許可取ったり、気を遣ったりそういうのをやめました!
今はそこまでモラハラ発動しませんが、性格的にモラハラなので💦
モラ発言された時は何言ってんのバカじゃないのくらいの気持ちと態度でいます。
負けちゃダメです。

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

ありがとうございます😭
    ちなみに、旦那さんの親などには相談したことありましたか?

今すごく悩んでいて💦
    わたしも割り切って自分が変われば!と思い暮らしていますが

先日なかなかのことを言われたりで、安定剤を飲む日々で

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

別居した際に夫の親にも事情を説明しました。
    1ヶ月別居して自宅へ戻る際にも仲介に入ってもらい話し合いをしましたよ!

自分が変わればと思ってもそうできない精神状態の時もあると思います😢
    わたしもそうでした。
    すぐには難しいと思います😞
    それだけ心を傷つけられますよね。
    私はきっかけとして夫を精神科受診されて発達障害の可能性を言われてそこで私は悪くなかったんだと思えた事で割り切れるようになりました。

あとはご主人以外の大人とたくさん話してください!
    相談じゃなくて楽しい話でもなんでもいいです😊✨
    こんなに話してて楽しいんだ!
    話しがスムーズに通じるし穏やかに会話ができるんだ!と実感します🥲✨

• 2月15日