※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不妊治療薬の副作用で吐き気がひどく、仕事に支障が出ています。正社員で働いているが、パートに切り替えるべきか悩んでいます。授かる時期が不明で、産休育休を考えています。

不妊治療薬で副作用(主に吐き気)が多い方に伺いたいです
仕事との両立はできましたか?

毎月卵胞を育てる薬、排卵誘発剤で猛烈な吐き気があり、1週間〜2週間程度、職場を休むことが続いています。現在正社員として働いていますが、パートとして勤務をしたほうがいいのか悩んでいます。いつ授かるかもわからないし、産休育休目的で正社員勤務をずっとしていましたが、悩んでおります。

コメント

ひまわり

パートですが私は副作用が出やすい体質で無理でした💦休職にしてもらえたのでその間は不妊治療に専念しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ方がいて、とても安心しました!!

やはり両立は難しいですよね…
    休職の前例がなく、そこまでの要領の良さはなさそうなので、転職を考えないとかな…と思うこの頃です。。

ちなみに休職期間でも産前産後休暇や出産手当金は頂けたのでしょうか…?

• 2月16日