※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

男の子の育児で悩んでいます。泣き止ませる方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。
生後2ヶ月になる男の子を育ててます。
母乳をあげた後や、ミルクをあげた後、少しは機嫌が良いのですが、すぐ泣きます。
しかもすごい声で💦
抱っこしてもダメなときもあります(T△T)
でも、抱っこしないともっと激しく泣きます。
正直、腱鞘炎、肩や腰もぼろぼろ。
今は実家にいるから良いですが、旦那と暮らすようになると家事もできないんじゃないかと不安です。
同じような経験のかたいらっしゃいますか?
泣き止ませるよい方法などありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

うちもそうですよー😓
一昨日3ヶ月になりましたか、最近やっとちょっと1人で遊んでくれるようになりました。って言っても、15分くらいですけど😅
そうゆう時期なんだな。ままの抱っこが好きなんだな。今しか抱っこでできないし仕方ない。抱っこしてやるか!
って気持ちでいるしかないですかね😂💗

• けい

けい

首が座ってくるともう少し楽に抱っこできるんですけどね💦
    今しかって考えて頑張るしかないですね😣
    ありがとうございます🙇

• 3月17日
子ヤギ

私もそのくらいの頃はずっと抱っこしていました💦起きてる時間のほとんどと言っていいほど抱っこで腱鞘炎にもなりました😢
家事は寝てる時にちょっとずつしてましたよ!朝から夕飯作ったり、掃除はほとんどできずで主人に任せてました。
6ヶ月の今は昼寝は抱っこじゃないと寝てくれませんが、起きてる時はおもちゃで遊んだり、寝返りしてコロコロして泣かずにいてくれるので、少しは家事がはかどるようになってきています。
腰痛きついですよね😭
きっとあと少しで赤ちゃんも少しは1人でいてくれるようになりますよ!

• けい

けい

やっぱりそうなんですね!
    私も起きてる時間はほぼ抱っこ状態です(T△T)
    6ヶ月くらいになると少しは落ち着きますかね!
    頑張りますo(`^´*)

• 3月17日
ゆぅ

うちもそうですよ!!

首が座っておんぶができるようになったので、おんぶして家事をしてます!!

その前までは、1日かけて、旦那さんの夕飯つくってましたw

• けい

けい

1日かけて夕飯を!
    お疲れ様でした😣
    早く首が座ってほしいです(>_<)

• 3月17日
ある日どこかで

ウチも抱っこマンでエグエグ、良く泣きます。同じく男の子で声がデカイ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

カァカァ〜って聞こえるのでカラスかよって、入院中は思ってました。

私は2人目で上の子の方がもっと手がかかるので結構泣かせてる事多いです。昼間泣かせてると夜泣きしないですw

抱っこはダルいので、基本添い乳です。寝たら、オッパイを抜きます。

日中は上の子の為、児童館や親子広場へ行きます。すると結構周りのママが小さい!可愛い💕って抱っこしてくれます。

腱鞘炎は自力で治すの結構大変なのでマッサージ行くと良いですよ。できれば全身!体の歪みも治して貰うと良いです。

あと、私は100金で巻き寿司作る用のジャバラ?だっけ。それを巻いて包帯で固定してました。指だけに重さがかかるより、全体で受け止める方が楽だったので、そうしてました。

• けい

けい

うちも入院中、母が来てくれて、すごい大きい声で赤ちゃん泣いてる、うまれたのかなぁ~って思ったら、家の子でした!笑

わかります!
    家はカラスではないですけど、羊です。笑
    メーメー言ってますもん😄

色々アドバイスありがとうございます!✨
    様々な方法で対応していくしかないですね!

• 3月17日
ゆう

うちもまさしく今その状態です(´:ω:`)
辛いですよね💦

家事は隙をみてやってるんですが意外となんとかなってます(^^)
旦那の協力なくても(笑)

• けい

けい

この時期は仕方ないんですかね😞
    まだ、2ヶ月ですもんね…
    焦らず頑張ります!
    頑張ってるのは自分だけじゃないと思うと、心強いです😣

• 3月17日
さきみ

うちも今おんなじ状況です(T-T)
辛い時期ですよね。

抱っこも重くて途中笑い出してしまいます。

縦だきするとおさまるのですが、戻すとギャーギャースゴイです。

スクワットも多少ききます。

縦だきだと寝ない子なので泣き疲れて寝てる感じです。

• けい

けい

わかります!
    縦抱きだと少し泣き止むんですが、横抱きに戻すと余計にギャーギャー言います💦
    私も、スクワットしながら歌うたってます😱
    同じですね!

• 3月17日
ペコ

一緒です💦
基本抱っこですが抱っこもテキトーだと泣きます😭
オモチャやベビーマッサージをしてご機嫌にさせてからそのまま寝かせておけば10分くらいは1人で遊んでてくれます💡
日によってはバウンサーでゆらゆらさせていたらすぐ寝てくれる時もあります💡
もう少しで落ち着くと思って頑張ってます💪

• けい

けい

この時期皆さん同じ悩みをかかえてるんですね!
    うちの子も抱っこ適当だと怒ります!
    バウンサーは買ってないのであれですが…やっぱりあった方が良いのかなぁ。。
    早くお互い落ち着いてくれると良いですね(*´-`)

• 3月17日