※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まであと4日で、赤ちゃんが下りてこず、子宮口も2cmしか開いていない状況。出産までの日数や内診の痛みについて教えてほしいです。

予定日まであと4日。今日の健診で
赤ちゃんはまだ下りてきていないと言われました😭
子宮口も38週から変わらず2cmほどしか
開いてないみたいで何も進展がありませんでした🥺

赤ちゃんが下りてきていないと
言われてた方…出産までどれくらい
の日数がかかったか教えてください😭😭

内診グリグリを今日してもらいましたが
痛すぎて足に力が入り無事に出来たのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ

朝子宮口は3センチ降りてきてないと言われたのにその日のうちに生まれました😂

朝イチで言われてグリグリされて15時頃から陣痛きて、2時間で8センチまでひらきました😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    降りてきていなくてもその日のうちに産まれることもあるのですね🥹✨早い時間でどんどん開いて羨ましいです😣まだ何も陣痛などなく過ごしています🥲

    • 2月17日
あやか

私の場合、予定日に赤ちゃんは下りてきていなくて子宮口も1センチほどでした。
ですが、5日後には無事産まれましたよ!
出産頑張ってください☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日から5日後には出産だったのですね🥹✨私も焦らずその時が来るのを待とうと思います😭降りてきてないと言われると気持ち的に焦ってしまいました😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

イレギュラーとなりますが、こんなケースもあるよと…
※不安にさせたら本当にすみません

私は予定日を過ぎても陣痛が来ず、子宮口も全然開いてませんでした😭
予定日に検診に行ったとき、血圧が高くなっていて、血圧を測るように言われ、3日後くらいに前駆陣痛のときに目眩がするようになり、血圧を測るとめちゃくちゃ高くて、念のため入院になりました。
次の日、予定日が過ぎてるけど促進剤入れるか聞かれ、入院したついでに促進剤をしましたが全然子宮口が開かず、骨盤に頭が全然入ってない状態だと言われました。
最初のお産の方にはオススメはしないけど、ここまで進んでないと帝王切開を検討した方が良いと言われ、次の日帝王切開しました。
手術後に赤ちゃんの首にへその緒が絡まってたと聞き、手術して正解だったかも…と自分に言い聞かせました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様でした😣✨ 血圧や赤ちゃんの状態によっては色々処置が変わってくるのですね😣知識として頭に入れておきます!教えていただいてありがとうございます🥺

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

おしるしがあった朝は降りてきてないし、子宮口1cmで内診グリグリされました。
数時間後から陣痛始まって、内診グリグリから12時間後に産院行って2cmでしたが、その6時間後には産まれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしから始まったのですね🥹✨
    1センチから数時間後には陣痛
    だったのですね🥺 まだ私は何も無く過ごしているので焦ってしまいますがその時が来るのを待とうと思います😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるのが楽しみですね♡
    応援してます!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭💓

    • 2月18日
みい

赤ちゃん下がってなくて破水から始まりました!
破水時すでに5cmあいてましたが赤ちゃんが下がってこなくて促進剤投与しましたが7.8cmでもケロッとしてました😅
最後の2時間でぐっと降りてきていっきに激痛分娩時は9時間でしたが私の中まじで痛かったのは残りの3時ぐらいでした😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水からだったのですね🥹✨
    降りてきていないと促進剤が多いですね🤔 分娩時の痛みが想像できませんが私もその時がきたら頑張ります😭! まだ何も無く過ごしていて不安ですが😭

    • 2月17日
  • みい

    みい

    はやく生みたいですよね😭
    わたしは分娩もきつかったけど入院が結構きつかったです🥲

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院の方がキツかったんですか?😱😱

    • 2月17日
  • みい

    みい

    孤独感がやばかったです😭
    ゆういつ夜中に他の赤ちゃんが泣いてる声でみんな頑張ってるんだって気持ちを保ってました😭

    • 2月18日