※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那の手取り30万、自分はパート。家計は貯金してもすぐ消える。他の家庭はどうしてるの?旅行に行きたい。

旦那手取り30くらい、自分扶養内パートくらいのご家庭、家計どうですか??

ボーナスの額にもよると思うけど、、

うちはちょっと貯金したと思っても、子供のなんやかんやや、車検やらなんやらですぐ消えます🥲

みんな新築の一軒家とか買ってるのはいったいどこからお金が来てるんですか😭😭

旅行いきたいーーー

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

家計、逼迫してます゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

値上げ……値上げであっという間にお金が無くなります(๑꒪▿꒪)チーン≈՞๑

生きていくには仕方ない……と買ってますが…꜆꜄꜆꜄꜆
もぅ、しんどいです(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)

扶養外れたいですが、旦那の会社から家族手当があり…扶養外れたら無くなるのでは❓🙄🙄(旦那が言うには外れても無くならない…)と怖くて外れれません( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

それが分かれば外れてガッツリ働きたいんですがねぇ( ˶ ˃ ˂ഃ˶)

貯金したいのに出来なぁ〜ぁぁい(´◕᎔◕`)󾭛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、!!!仲間いて嬉しいです😭

うちも、扶養外れたら手取りは減るし、保育料も上がる?しかも公営住宅なので家賃も上がる?と思ったら
    手取りほぼ変わらない気がして😱

個人の飲食店とかで給料手渡しのバイトとかないかなーーーって地味に探してます😂

• 2月15日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

仲間ですっ(⁠๑◕⁠᎑◕⁠๑)⁠ꔛ‬ꕤ

そうなんですよねぇ(´◕᎔◕`)󾭛
    社会保険料が高いっっ( ˶ ˃ ˂ഃ˶)💣💣💣

これでもかっ‼️‼️
    ってぐらい働かないと損するんですよね( ´ㅁ` ;)՞ ՞

旦那が少しでも協力してくれたら出来るけど無理だし。。´××๑ ))Oh…๛
    交代勤務だし"🙂=͟͟͞͞🙃=͟͟͞͞🙂=͟͟͞͞🙃=͟͟͞͞🙂=͟͟͞͞🙃"

色々思ってたら

無理‼️‼️‼️

という判断になりました(◍꒪꒳​꒪◍)՞l|l

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー🥺
    扶養外れて損しないくらい働くなら、もはやパートじゃなく正社員のほうがボーナスも昇給もあっていいんですよね😭

同じく、、!固定シフトなら休みの日に夜勤のパートでもしてやろうかと思いましたが、それも出来ず😵‍💫

みんな考えることは同じですねーー🤣🤣

• 2月15日
ひねくれママ

めっちゃ思いますそれ😳!
きっとみんな宝くじが当たったか、株で儲けてるかだと思ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!
    それか実家が激太なのか??土地持ってるんか??

• 2月15日
チョコアイス🍫

同じくらいです💠

老後2000万円貯金なんて絶対無理です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!
    年金も無いだろし生活保護かなってリアルに思ってます😇

子供たちには犠牲になってほしくないので、奨学金は背負わせたくないし😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

家のローンと車のローン、車検などで貯金全然できていません😭😭
パートの給料も全額生活費にあててます💸💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりローンは大変ですよね😭うちも私のパートは生活費と、たまに私の趣味に使って全部消えてます😢

• 2月15日