※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20代前半で出産された方へ 産後の体の回復は早かったですか? 28歳で出産し、4か月で体が戻ってきたけど、もっと若いと回復早いのか気になります。

20代前半で出産された方に質問です!

やはり産後の体の回復は早かったですか?

私は28で産んだのですが、4か月でようやく体が戻ってきた感じがします😅
この年で産んだのに後悔は特にないのですが、純粋にもっと若いと回復早いのか気になったので!

コメント

ぷにか

どこまでが回復かは分からないのですが、1ヶ月検診の頃には元気でした😊

  • ママリ

    ママリ

    はやいですね!1か月検診の頃なんてふらっふらでした🤣

    • 2月15日
ゆい(27)

21歳で1人目生みました!早かったと思います!元気でした!

  • ママリ

    ママリ

    すごいですー!昔から若くで産んだ方が回復早いといいますもんね!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

個人的には早く感じました😌

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!羨ましいです☺️

    • 2月15日
mm

産後4日目で普通にいつも通り歩いたり軽く走ったり出来てました笑笑
5つ上の姉の4ヶ月後に出産したのですが、その話をしたらビックリされたので早いのかな?と思います😅

  • ママリ

    ママリ

    すごすぎます!軽く走るなんて最近やっとできるようになりました😂笑
    それはびっくりします!

    • 2月15日
  • mm

    mm

    今自分がどこまで出来るのか気になって誰もいない時間帯に院内小走りしてました笑笑
    産後1ヶ月になって少しずつ筋トレ再開するようになりました☺️

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    院内小走りすごいです😂
    みんなトイレ行くだけでもおばあちゃん歩きだった気がします笑
    はやいですね!🏋️

    • 2月15日
ちはる

22で出産して
退院後にショッピングモールに
赤ちゃん夫に預けて
母とお出かけしました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ショッピングモールはすごいです😂
    近所の散歩でも腰痛すぎてきつかったです笑

    • 2月15日
  • ちはる

    ちはる

    授乳してから2時間半、
    ショッピングモールお出かけして
    1度帰宅して授乳して
    再度今度は区役所に
    出生届や児童手当等の
    手続きを退院初日にやってましたが
    全く疲れなかったです🤣

    • 2月15日
▶6人の怪獣

1人目18、6人目32で産みましたがやっぱ違います😅💦
当時のがかなり戻りは早かったです😇

  • ママリ

    ママリ

    6人も産まれててすごいです!
    やはり違うんですね😂

    • 2月15日
miyabi

20歳で1人目を出産しましたが、裂けた傷が痛いだけで出産当日から元気でした😂
36歳で7人目を出産してますが、貧血が酷かったのにピンピンしてて看護師さんにビックリされました😂💦
比較的、回復しやすいタイプなのかもしれません😅
でも、1人目の時と比べると若干戻りが悪いな〜とは思ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    7人ってすごいですね!
    それでも若干ってのがすごいです😂体質もありそうですね!

    • 2月15日