※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子のお昼寝が早くなくなるという話を聞いたことがありますが、娘も最近お昼寝が少なくなってきているようです。

お子さんいつから完全にお昼寝なくなりましたか?
女の子と男の子だと体力の使い方が違うので女の子の方がお昼寝なくなるのが早いとも聞くのですが、そうなんですかね…?
娘も最近お昼寝しなかったりと少しずつ体力がついてきている感じがします💦

コメント

ママリ

4歳になる少し前からお昼寝しなくなりました😊
3歳頃からお昼寝しない日はありましたが、幼稚園入園してから疲れるのかお昼寝が復活して完全にお昼寝しなくなったのはつい最近です✨

にこ

3歳過ぎくらいからですね😁
ただ、幼稚園の帰りのバスで寝てることがちょいちょいあります😂
お出かけして夕方車乗ると寝ることもあります!

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳3ヶ月でした。
下の子は今3歳ですが、未だにお昼寝しようと思えばしますね…一時保育の日は保育園でしっかり寝てきます笑。
因みにどちらも男の子です。

はじめてのママリ

3歳してないです!
お出かけして車に乗っちゃうと寝ちゃいますが💦

yuzu

うちは、お姉ちゃんの方が幼稚園の年少までお昼寝してましたよ。帰ってくると疲れて寝ていました。逆に弟の方が幼稚園入園前からお昼寝しなくなりました。年少の現在も帰宅後お昼寝する事なく過ごしています。同じ年齢の時にお姉ちゃんの方はお昼寝していたから、弟の方が体力あるんだなーって思っています。

こだ

1番上は幼稚園入る数ヶ月前だったので3歳4.5ヶ月でなくなって、2番目は2歳になる少し前から昼寝なくなりました☺️

男女の差より個人差かなと思います😳

星

上の子は幼稚園はいってからです。
でもまだ土日とかは昼寝してます😂

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
大体3歳前後なんですかね…😄
個人差ありますよね💦
参考にさせていただきます✨
まとめての返信で申し訳ありません🙏

ぽん

3歳ですが、する日としない日が最近あります
しない日も夕方グズグズ、ご飯中寝るとかもあります💦

私の周りは男の子は体力結構あって2歳ごろからお昼寝してない!とかよく聞きます

美咲

1歳→2時間
2歳→1~1.5時間(夕方寝落ちとか)
3歳→寝る時は寝る(寝落ちまで何もしない)
4歳で完全に無くなりました。

今は昼寝をしたら、具合悪い??って思うくらいです。逆に熱なしの風邪気味で保育園を休んで昼寝をしたら、調子悪いんだなって目安になってます。

はじめてのママリ

やっぱり3歳くらいですよね😄
ありがとうございます!