※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュウリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業に頑張っている方や経験者いますか?入眠に何日かかりましたか?

おしゃぶり卒業頑張っているママさんいますか?
1人じゃないよって思いたいです🥲

生後2日〜NICUにいた時からずっとおしゃぶり使い続けていましたが、
夜中に5分ごとに外れては泣くようになりました。

ママリで質問させていただき、思い切って昨日から卒業させてみています。

娘にとっては入院していたときから
大好きな安心材料のおしゃぶり。
眠くなるたびにやっぱり欲しくなってギャーっと泣いています🥲
しばらくしたら疲れて寝ますが、
涙を拭いてあげたり赤くなった顔の引っ掻き傷を見ていると「勝手にごめんなあー」という気持ちになってきます🤣

同じようにおしゃぶり卒業頑張っている方や、
実際卒業された方いますか?(何日くらいで落ち着いて入眠できるようになりましたか?)

コメント

ママリ

現在頑張ってます!
歯並びに影響するので歯が生えるまでに卒業させたいと思って年明けくらいからおしゃぶり卒業を意識し始めました。

最近はおしゃぶり無くても眠れるようになりました☺️
まだ欲して泣く時はありますが、そのうち諦めてくれます。
ただ病院や区役所とか、静かにしなきゃいけない場所に行く時はグズった時のお守りとして持っていてしまいます💦

• キュウリ🔰

キュウリ🔰

そうなのですね😊私も1歳ごろ卒業させようと思っていました!(私の場合はむしろ私がおしゃぶりに依存してしまっていたのかも)

すごいです✨ママリさんの努力の結果ですね😂✨
    私も静かにしないといけない場面で持っていこうかと思ってるのですが、ママリさんはそのような場面で実際に使われたことありますか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

使ったことはありますが、
    本当に最終手段として使う感じです😂
    おもちゃやおやつ、スマホで動画を見せたりしてみて、それでもダメ(眠いとかで)ならおしゃぶりをあげる感じです🥺

ついでに今日は、夜の寝かしつけで珍しくおしゃぶりを欲して泣き止まなかったので仕方なく渡したら即寝ました😂
    おしゃぶりの力は偉大すぎます、、

• 2月15日