※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

子供が風邪症状で悩んでいる女性が、アデノウイルスの可能性を疑っています。症状が繰り返し、昨夜嘔吐もあったが、今は元気。耳鼻科で様子を見ています。

アデノウイルスってどんな症状ですか?
インフルみたいに検査ってありますか??

1ヶ月鼻水たん絡みが治らず小児科で治らなかったので
耳鼻科通っていました
良くなったと思えばぶり返すのを子供二人繰り返してて
上の子は目やにとたん絡みがここ数日でまた悪化して
薬飲んでましたが、昨日夜中嘔吐し 今朝微熱で
耳鼻科で目薬もらいました
アデノウイルスかな?って感じでしたが
確実とは言えずとりあえず様子見になりました、、
病院ついてまた吐いていまはもう元気です…

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノもたくさん種類があるので、嘔吐下痢系、喉系、結膜炎系って色々あります💦
検査は鼻からインフルと同じようにできますよ✨

ミッフィ

息子は高熱が5日続いた後に目が赤くなりました。お腹も少し緩くなりました。
喉の奥をこすって検査しました。

星

色々ですかね!
上の子は高熱と少しの充血
下の子は咳鼻水高熱と喉にポツポツでした!

喉から検査でした