※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那がスマホをいじりながらベビーカーを押すことが許せない。注意しても繰り返し、危険だと伝えても聞かない。散歩中もスマホを見続け、事故の危険性が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

スマホをいじりながらベビーカー押すのがどうしても許せません💦
うちの旦那が3歳になる上の子と乳児の下の子と一緒に散歩に行く際に
赤ちゃんの方のベビーカーをスマホをいじりながら押していました
仕事の案件で仕方なくいじってたと言い張っていますが
いじっている時間も少しとかではないし、緊急性なしの内容だと思います

私が都度注意してやめさせたり、私がベビーカー押すから変わって!と言うと
ごめんごめんとやめるのですが、少ししてチェックするとまたスマホ😡
10分20分の散歩の時間ぐらいスマホ我慢できないのか?って感じです
それに、スマホをいじりながらベビーカーを押して
段差とかでつまづいて、ベビーカーがひっくり返ったり
誰かとぶつかったりしたらどうするのか?
そういうことも口をすっぱく教えても全然響きません
むしろ私が考えすぎだとか言ってきます
普通にベビーカーを押しながらスマホ、危ないですよね?

コメント

ぷ〜

私もナシです!!子どもの命よりもスマホの方が大事なんですかね🙄

はじめてのママリ🔰

仕事なら代わるとか一度停まればいいのに、ベビーカー押しながらスマホ触るのは嫌ですね😇

はじめてのママリ🔰

第一、歩きスマホも危ないのにそれでベビーカーとかありえないです。
そんな人はベビーカーに何かぶつかったとき、咄嗟にケータイ落ちそうなの庇いそう😅

white

危ないですよね😑
男の人って想像力乏しいですよね〜

そして今しかない時期の子どもさんとお散歩出来るのも今だけですので、せっかくのパパと赤ちゃんの時間を大事にして欲しいですよね。
仕事なんていつでも出来ます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません🙏
皆様のコメントを全部見ました✊
やはり改めて、ながらスマホでベビーカーはあり得ないなと思いました
共感して頂きすごく嬉しかったです
今後も旦那の行動を注意してやってこうと思います😤