※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

つわりが楽になってきた11w3dの妊婦。旦那が家事手伝い始めたが、つわりが軽くなると怠ける態度に不満。自分も疲れているけど、旦那の態度にガッカリ。

11w3dです☆旦那についての愚痴です。

7週から始まったつわり。昨日今日と夜が楽です!気持ち悪くないわけではないし、匂いには相変わらず敏感ですが、テレビに料理が映っても大丈夫になり、今日はかなーーり久しぶりに夕飯を作りました(*^o^*)
このままつわりが終わることを願うばかりです😙✨

1つ不満が。
元々一切家事をやらない旦那。私が夕飯が作れず、まして休みの日はベッドとトイレの往復で家事が一切できずにいたので、コンビニで食べられそうなものを買ってきてくれたり、お皿を洗ってくれたり、洗濯をたまーーーにしてくれたりするようになりました。
しかし、昨日今日と調子が良くなってきた途端態度急変。何にもしない上にご機嫌斜めです。
こっちは調子が良くなったとはいえまだ本調子ではなく…動けはするけど完全に任されるのはキツイのに…。

ただこの1ヶ月、ワガママを言わせてもらったので、旦那も疲れてはいるのだろうけど。
でも、つわりを機に、家事も手伝おうと改心したのかといい風に捉えていた私はガッカリでした。

という、愚痴でした。

コメント

もっち

分かりますーーー!!うちも全く一緒でした!寝たきりの時は嫌々ながらやってくれてましたが、少しずつ仕事に行けるようになり出してから家ぐらいでは休みたいのにサボってるみたいな目で見られ、そのくせ自分はゲームばかりで毎日イライラしてました。笑
当時はお腹の子供は自分の子供なのに、もっと大事にしてよって思ってました!子供が産まれて初めて父親になったという感じですね〜💧
つわりまだまだしんどいですよね💦無理されないで下さいね!これから徐々に楽になりますよー!

• さ

わかっていただけて嬉しいです😭
    うちもそうです、ゲームばかりしてます(笑)
    結局今日の夜も夕飯、皿洗い、洗濯…と結局全部私がやりました…😒期待した私がバカでした😤

お子さんがうまれてから変化があったんですね!!早くそうなって欲しいです…そもそもが年下ガキンチョ旦那なので(笑)

つわり、今回ので終息に向かうことを切に願ってます🙏✨
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月16日
なな

コメント締め切ってしまったかもしれませんが
その後も同じですか?
わたしとこも同じでついコメントさしてもらいました。

相当しんどそう時だけ、洗い物してくれます。が、やり方も中途半端でそこを突っ込むとスネる始末。
協力的な旦那様の家庭が羨ましく思います。
子供生まれてもそんな感じなのかなー。。。
と、結局愚痴でした。。m(._.)m

• さ

いえいえコメントありがとうございます!

その後も変わりないです💦
    時々お皿を洗ってくれてありますがすっごく中途半端に(笑)
    未だにつわりが終わらないことが不満なようです😅
    すごくガキなので…子供がうまれたらちゃんと大人になれるのでしょうか…

• 3月22日