※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の同窓会に誘われて悩んでいます。昔の人たちとの関係が複雑で、気が引けるけど近場に顔見知りが増えるのは嬉しいです。行くか悩んでいます。

子育てと関係ない話なんですが、、
みなさん、自分の小学校の同窓会とか集まりとか行ってますか?

いま30歳で一応節目?ということで、中学や小学校の頃の集まりに来ないかという声がかかってます。
でももう今は全くと言っていいほどその頃の人と関わりがないです。
こういう集まりって、あの頃のカースト上位の人々が集まって盛り上がってるイメージで、私は陰キャだったので(笑)、ちょっと気が引けます。
しかも自分を仲間外れにしてきた子もいたので、その人ともあまり会いたくないです😂

でも、いまシングルマザーになって実家に戻ってきていることもあり、近場に顔見知りが増えるのは嬉しいです。
今になったら気が合う人がいるかもな〜というちょっとした希望もあります(笑)

行くか行かないか悩みます…🤔
みなさんは行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったことないです😂
関わりないです!

ママリ

行ってないです💡
うちも同窓会って名目で札ワンから頻繁に集まってふ陽キャたちしか集まらないですし🤣

りっちゃんまま💚🧸

小中どちらもあります✨中学時代は学年全体で定期的にあって、今度私らは40の歳なので😂また集まりますよ🤭結構参加出来る時は行ってます✋😆

ママリ

行ったことないです🤣
会いたい人にだけ個人的に会えてればいいので🤭

ままり

参加しなかったです!
結局集まるのが一桁だったので集まりなくなってました(笑)

ゆみ

全然行ってないです!好きじゃない人と会ってお金と時間使いたくないので😂

嵐

あるのかどうかも不明だけどーもう子どももいるしこの前何十年かぶりに同級生に子どもの小学校説明会で再会して嬉しくなったからいまなら行ってみたいですけどね!

旦那さんも同級生だから一緒に参加してみたいかも笑

同級生同士の仲良い友達も去年結婚してるから何か4人で参加したい🤣