※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子育ての価値観が合いません…最近旦那のことがどんどん嫌になって…

旦那と子育ての価値観が合いません…

最近旦那のことがどんどん嫌になってきています。

園が震災の影響でまだ再開しておらず、やむを得ず休業中なのですが、少しでもお子さんの笑顔を取り戻したいと園が2時間ほどだけなら預かりますと言ってくれました。旦那は子供預けてこんなときこそパーっと2人で外食行こうぜ!と言ってきて、そこにカチンときてしまいました。
私は園が再開できてないから職場の人に迷惑をかけながら休業している身なのに楽しんでいいわけがありません。
しかも、こどもたちもママとずっといれてうれしーと言ってくれているので私は預けるつもりはありません。

旦那は自営業なので比較的日中は家にいるので子供2人+旦那のご飯も毎日用意もしなければなりません。
しかし一つも家事を手伝ってくれません。
ちなみに下の子がアレルギー持ちなので献立を考えるのも一苦労です。
午前中に家事をマッハで済ませ、こどもたちを支援センターか公園か買い物に連れて行き、クタクタにさせて帰宅してご飯を食べさせているところにノコノコと自室から出てきて座って自分のご飯が出てくるのを待ちます。
子供が寝そうなぎりぎりなので旦那のご飯を用意している間くらい言わなくても子供にご飯を食べさせる…ということもしてくれません。スマホを見ています。

実家に帰れば優しくて気の合う実母が快く迎えてくれますが、旦那は実家に私と子供たちだけ泊まりに行くのをよく思いません。寂しいからと言います。でも実家にいた方が地震もなく、子供たちも楽しく過ごせ、育児も家事も負担は半分になります。

こどもはかわいいとおもっているみたいですが、ペットに対する可愛がり方に近く、散歩や躾はしないけど、おやつをあげて芸は覚えさせたいみたいな感じです。(変な例えですみません)

こどもがパパ!パーパ!といってもスマホを見ていて聞こえていないことがたくさんあります。
こどもたちがパパどこいくのー?と言っているにも関わらず、容赦なく一服〜といって自室に行くこともあります。(ゲームかTwitterみてるだけです)

そしてなによりこどもより嫁を優先してきます。
きこえはいいかもしれませんが、子供の話は聞かないのに嫁とは会話したがるみたいな…
寝かしつけが終わったら待ってるよ♡みたいに言われます。
そういうの今ほんとに無理やから、と伝えると振り向かせたい!と嫌がる私に無理やり何回もキスをします。
気持ち悪いです。

自分で書いてて、もう嫌いになっているのでは?と思ってしまいます。
旦那と2人になる時間が苦痛です。寝落ちしたふりをしてしまうこともあります。

私にも非がきっとありますが、今は耐える時期なのでしょうか。
違う意味で頭の中が旦那でいっぱいです。ほんとにいやです。

こどもたちと3人だけで過ごしている時の方が笑顔が溢れて幸せな家になります…

コメント

🍀

ご実家も帰っておいでー!って感じなら飛んで帰りたいところですね😭
寂しいのじゃなくて、僕のお世話をしてくれる人がいない🥺って感じがぷんぷんですね、、
そこまで子供に無関心なのに可愛いって、、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いお返事ありがとうございます🥺ぷんぷんで癒されました🥺
    そーなんですよねー…なんか行動と言動が一致してなくて、はーって感じです😮‍💨

• 2月15日