※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ファッション・コスメ

23歳妊娠中です。中学高校とロリィタファッションで過ごしてました。最…

23歳妊娠中です。
中学高校とロリィタファッションで過ごしてました。
最近はちょっと落ち着いた服を……と思い、ミッシュマッシュ等着てました。

ママになってからの服装が不安です笑
何を着たらいいのやら……
ママだからカジュアルな服を着るべきなのか可愛らしい服を着てても良いのかスカート丈はどれぐらいがベストなのか……( ´͈ ꒫ `͈ )
正直今でもロリィタ服にときめきますし、選ぶ服も花柄フリフリふわふわが多いと思います。
やっぱり着てたら痛いですかね(∵`)

コメント

manami.*

好きなの着たらいいですよ♡
これはママはきちゃだめ!
なんてのはないと思います⑅◡̈*

わたしは男の子ママなので
ボーイッシュな感じになるかなと
想像はしてたんですが
まだ走り回らないということもありますが
基本スカート履いて
今まで通り好きなカッコしてますよ♡

• 。

いいんですかね(∵`)
    やっぱり男の子ママだとパンツスタイル増えたりしますよねー(´›ω‹` )
    動き回りやすくて可愛い服探してみようと思います……( ´͈ ꒫ `͈ )

• 3月16日
  • manami.*

manami.*

靴は気をつけなきゃって思いますけどね、お洋服は好きなのぜひ着てください❀.(*´◡`*)❀.

ロリータふりふりフワフワなんて、若いうちしか着られないし!わたしも学生の頃は好きでした♡高くて買えませんでしたけどね^^;笑

• 3月16日
  • 。

ヒールの高い靴が元々苦手なので、足元気をつけつつ可愛い服探してみます(´・ω・`)

ブランドの服だとすごく高いですよね……(´›ω‹` )

• 3月16日
marimama♡

痛いと思います!

私もそういう格好に近いのが
好きでしたが正直恥ずかしくなります。

黒歴史的な...

ちなみに同い年です。

• 。

やっぱり痛いですよねー(;°;ω;°;)
    完全にロリィタ!って言うのは着てないんですけど……どうしてもピンクとか花柄ばっかりになっちゃいます( ;゚³゚)

• 3月16日
pepe

趣味なので辞めることはないと思いますよ。でもやっぱりお子さんが産まれたとなるとロリータではきついかなと思います😅趣味は趣味、育児は育児で分けられるといいかと。スカート丈はマキシ丈だと楽ですね👗

• 。

ロリィタ服も邪道ですけど膨らませずに普通のワンピースとして……とか思っちゃったり💦笑
    やっぱりスカート丈は長めの方がいいですよね!
    いつも買ってるお店が短いスカートばっかりなので別のお店探してみます……!笑

• 3月16日

え、全然いいと思いますよ!
ママになったらお子さんの安全が第一で動きやすさが一番ですが、ロリータでも足元が転びやすくなかったりかがんだときに胸元がはだけないような服装なら問題ないですよー!

周りは周り、自分は自分ですよ~(*^^*)

• 。

安全第一になるとやっぱりパンツスタイルのほうが動きやすいですよねー(´›ω‹` )
    足元は元々ヒールが苦手なのでペタ靴常用してますが……
    胸元、スカート丈気をつけます!

• 3月16日
na

お若いので痛くはないと思いますが、
赤ちゃんのよだれや吐き戻したものが付いたり、引っ張られたり、抱っこするときに当たったりするので、自然とカジュアル服になります(^_^;)
スカートならミモレかロング丈が良いですが、パンツの方が楽です!
赤ちゃんがいると、しゃがんだり座ったりすることが多いので、短いスカートは難しいです(^_^;)

• 。

言い方が悪いですが傷んでもいい服になってきますよね(´›ω‹` )
    長めかパンツスタイル……いろいろ探してみます(∵`)
    下着見えてるママ、嫌ですもんね(∵`)笑

• 3月16日
  • na

na

そうですね。今年買ったニットが引っ張られてのびのびになってしまいました。笑。
    夫と出かけるときは、子どもを抱っこしてもらえるので好きな服着てますよ!

• 3月16日
  • 。

それは……ショック😱💦💦
    それが一番いいですね!
    赤ちゃんと2人の時はなるべく伸び汚れてもいい服にします( ´•д•` )💦

• 3月16日
あや

ミッシュマッシュのワンピースとかならいいじゃないですか?

• 。

いいですかね(´º∀º`)??
    ママコーデとかGoogleで見ててもなんだかUNIQLO!GU!無印!みたいなタイプの画像ばっかりであぁ……と思ってたので……(∵`)

• 3月16日
naomama

母だって女ですもん、好きな服着たいですよね^^♡
特に育児始まると自分の事はつい後回しになっちゃうので、服位自分の好きなものきていいと思います!

ただ、ロリータがどれぐらいのレベルなのかにもよりますが、花柄やフリフリ位ならよいと思いますがあまりにもだと、どうしても外見で勝手な偏見を持たれがちでakingさんが傷ついちゃうことがあるかもしれませんね💦

• 。

がっつりロリィタはもう着る勇気が無いのです💦
    花柄フリフリ大丈夫ですかね(∵`)
    ママリでも他のママさんの服装を軽く貶す?投稿見たりしたのでものによっては何か言われちゃうかもですよね……(´›ω‹` )
    行き過ぎないように気をつけます!

• 3月16日

私も高校生の時ゴスロリ着てました。
売りましたが本当にお気に入りだけとってあります٩( 'ω' )
息子つれてるとはっきり言って服が邪魔でした笑
ロリィタって化粧もヘアセットも手を抜くとダサいですしうまれたらそんな時間も無いので自然と着なくなりました٩( 'ω' )
けど好きな服着ていいと思います!
ロリィタじゃないけど花柄もフリルついた服も着ます٩( 'ω' )

• 。

確かにフリルとかリボン、スカートのボリュームが育児には向いてないですもんね……
    花柄フリル大丈夫ですよね!
    心強いです( ´•д•` )💦

• 3月16日

人の目を気にするなら
避けるのが無難かなと思います(><)
地域にもよるかと思いますが
私はド田舎なので
フリフリした服を着ている人がいたら
痛いとはおもいませんが
物珍しくて見ちゃうかも・・・

でも、うちは真逆ですが旦那も私も
B系やストリート、チカーノファッションが
大好きで、全然着ますし
息子にも着せています。
今しかできないですしね(*^^*)

見た目はどんなでも
気にせず中身を見てくれる人だけが周りにいてくれれば
それでOKって思っていますし
いつまでも自分の好きな自分でいたいです(*^^*)

• 。

そうですよね💦
    中高生の頃は平気でしたが今はきっと人目がすごく気になっちゃうと思います(´›ω‹` )

家族で同じ系統の服を統一ってすごく素敵です😆

ママだから諦めるとかもやっぱりストレス貯まりますもんね(∵`)
    財布と相談しつつ好きな服行き過ぎないように着ます(´・ω・`)

• 3月16日
ゆきたん

正直かわいい子なら
何とも思わないかもです😅

でも趣味であれば無理にやめる必要は
ないと思いますよ!
でも実際はロリィタで過ごすのは
大変かと思うので子どもが大きくなってからが
良いかもですね〜😊

• 。

やっぱり顔面も大事ですよね💦
    子供の頃は勢いで着てましたけど完全にロリィタ方面にならないように気をつけつつ服選ぼうと思います(´º∀º`)

• 3月16日
💐💐💐

人の目を気にせずに、噂や話のネタになっても、構わない覚悟があるならば。好きな服装で行けば良いと思いますが、子供の為に場違いにならないようにだけは、気を付けた方が無難かもしれませんよ。
私も、いい年のおばさんの年齢ですが可愛らしい物や服も大好きでしたが、大分おちつきました😅
21才で長男を産んだときは、同年代のママさんや旦那とお出掛けの時は好きな服で、年上のママさんや行事参加などの時は大人しめな感じを意識していましたね。
参考にはなりませんが。
カジュアルな服の時は、大体周りを見渡すと、膝丈より長いスカートの人やパンツスタイルが多い感じがします。後は、ボーダーファッションが異様に多い。
私はリンネルの雑誌が好きで、バルーンスカートやワンピースにタイツや重ね着で出かける事もあったり色々と楽しんでます。

• 。

流石にもう全力でロリィタはしないです💦笑
    お会いする方に合わせてって言うのも確かに重要ですよね!
    花柄フリフリばっかりでなく落ち着いた服も探しときます!

• 3月16日
  • 💐💐💐

💐💐💐

分かりますよ🎵
    色味を抑えるだけでも、大分違いますよ👌系統が違いますが、チュールスカートも長めで落ち着いた物も売ってますよ✨親子コーデで活用してる感じです。今だけしか出来ない服装もあるので、楽しんで下さい😆

• 3月16日
  • 。

そうですね!
    パステルばっかりじゃなくシックなものも買ってみようと思います(*Ü*)
    親子コーデも憧れなのでいろいろ見てみますね✨

• 3月16日
MINKO♡

titty&Co. やLODISPOTTO はお好きですか🎀?
私はかわいくて好きです🌸さすがに年齢に合わせて形や長さを考えて購入しますが、顔立ちがかわいい系統や童顔系統なら大丈夫じゃないでしょうか?
無理しないで好きなもの着たいですよね🙆
大人になってからもピンクや花柄が似合う人は素敵だと思います(^^)

• 。

結構好きです笑
    やっぱり丈とかも重要ですよね(´›ω‹` )
    いろいろ試行錯誤してみます!

• 3月16日
mikko♡

私はミッシュマッシュやマーキュリーデュオやスナイデルが元々好きでした。
今でも着たいと思いますが、独身時代と違って値段が高くて買えない、子どもに汚される、引っ張られてヨレヨレになる、公園に連れていけば自分まで泥んこ、いろいろ気にしてたら動き回れない…
ということでユニクロやしまむらに自然とシフトしていき、中でもピラピラしてなくてガシガシ洗っても丈夫そうで乾きやすそうな生地の服ばかり選ぶようになりました(笑)
母というかオバチャンになったなぁ…と悲しくなります( ´Α`)
ロリィタ服をきて子どもを連れていても全然痛いとは思いません。余裕があってすごいなぁと思います。
さすがに公園などで見かけたら汚れないかヒヤヒヤしちゃいますが…。
私はママになっても好きな服を着てもいいと思いますよ。

• 。

可愛いけど高いですよねー😫
    やっぱり生まれてみて不便を感じたら自然と服装変わりますかね!
    今はまだお腹の中なのでどうしても、あーこんな可愛いのきたいなーでもなー……となってしまいますが気長にシフトチェンジして行こうと思います(´・ω・`)

• 3月16日
のーーーん

産まれてもまだ歩かないので、まだスカート履けてます😆
歩き出したらパンツスタイルに変わるのかなーと思ってます。

好きな服の系統は違うので、あまり参考にならないかもしれませんが…
花柄やフリフリのスカートに黒のジャケットやデニムジャケット、ベージュやカーキのマウンテンパーカーなどを合わせたら可愛いんじゃないですかね?🤔

変なな着方かもしれませんが、ミニワンピの丈なら、スカート部分をデニムにインして履いたりとか?

私は学生の時に膝丈スカートをチューブトップ?みたいにして着たりしてました(笑)
もちろん上着は羽織りますが、今思えば随分挑戦してたなーと思います(笑)

フリフリでも着方はたくさんあるので、今までの服も着れると思います(^^)

あきぺそ

私も産んだ時23歳でロリィタでした!
産後きれるかなぁ?と思ってとっていたのですが着れず、、、
てか着替えに時間かけられません笑
リズリサ、アンクはたまに着てます!!
でもネイルとかできないし、ちょっとチグハグです(。´・ω・`。)
主人に預かってもらって1人で出かける時は、少しパニエ入れたりしてます(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡