※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが保育器に入っていたが、先生は心配しなくていいと言っていた。保育器から出た後、他の方は退院時に赤ちゃんと一緒だったか気になる。

昨日出産しました!
分娩時のストレスで、赤ちゃんの酸素が安定しないみたいで
昨日見に行くと保育器に入ってました!
そして同室が今日から明日に延びました🥺
なんとなく一過性多呼吸なのかなーなんて思ってます。
先生は肺とか心臓が悪いとかはなくそこまで心配する程じゃないと言ってました!
今日保育器から出たみたいですが同じ感じの方、退院は赤ちゃんと一緒でしたか?🥹

コメント

kofuku

ご出産おめでとうございます。
うちの子は産後呼吸が安定せず、新生児呼吸障害と診断され産科病棟からNICUにうつりました。(大学病院での出産だったので)
ただ先生からは他に何か問題があるわけではないから少し様子見たら一緒に過ごせますと言われました😊
うちの子は私の退院日前日までNICUにいましたが、退院は一緒にできましたよ😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

保育器から出たと言われてましたがまだ出てなかったようで
    とりあえず明日午前中から同室かなとのことでした🥹
    退院一緒にできたと聞いて少し安心しました🥹

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も分娩直後に酸素が安定しなくて保育器直行でした!😭
早朝に出産し保育器直行で酸素マスク→翌日酸素マスク取れて呼吸が落ち着いてくる→翌日から同室 でしたが、一緒に退院できました🥹

同じくそんなに心配するほどじゃないと言われていて、本人はミルクもガブガブ飲んでました。
同室になってからも元気に過ごしてました!

でも、保育器に入ってる姿見たらやっぱり心配になっちゃいますよね💦
ママリさんもお子さんと一緒に退院できることを祈っています!

• ママリ

ママリ

分娩後2時間は一緒にいて多分その後保育器に入りました😫
    ゆっくり出来てラッキーな気持ちと
    大丈夫かなという心配でソワソワしますが
    明日会えることを祈ります🥺🩷

• 2月15日
初めてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊うちの子も酸素が安定しなくて、退院する2日前に同室になり、一緒に退院しました!何故、酸素が安定しなかったのが教えてくれなかったので謎ですが😣💦でも、一緒に退院できると思いますよ✨😊赤ちゃんのこと心配かと思いますが、身体を休められるときは休んでくださいね😢💦