※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんがいるご家庭の方、初節句はどのようにお祝いしますか?お雛様や飾り付け、名前旗を考えているけれど、お座りができない赤ちゃんの写真撮り方について知りたいです。

同じくらいの赤ちゃんがいるご家庭の方、初節句はどのようにお祝いしますか??
お雛様飾って周りに飾り付けもして名前旗も置いて飾ろうかと思っています。
ただ、まだお座りが出来ないので写真が撮れません写真撮り方決まってる方参考までに知りたいです♡

コメント

生後3ヶ月の娘が居ます😊

お雛様と名前旗は今は下駄箱の上のところに置いてありますが、写真を撮るときは下(玄関フロア)におろして、娘を抱っこして家族みんなで撮る予定です☺️

あと初節句が4ヶ月になるころなので首がもう少ししっかりしていたらバンボに座らせてサッと撮りたいなとも思っています。

🍏らら🍏

同じくらいの赤ちゃんいなくて過去にやったことになってしまいますが…

うちは写真を撮るときだけバンボに座らせました!!
本当は腰が据わってからの使用が好ましいですが、写真を撮る1分くらいならいいや!と思って😥

でもおかげさまで良い写真が撮れました😊📷

お祝いはお雛様飾って飾り付けしてちらし寿司など食べてお祝いしました✨

ままり

当日まではテレビの横に置いていますが、

当日だけダイニングテーブルのど真ん中にお雛様とお菓子などを置き、椅子に大人が座って赤ちゃん抱っこして撮りました🎎☺️