※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と1歳の子供がおり、下の子が9キロを超えたら新生児用のチャイルドシートを上の子に移し、新しいものを購入したいと考えています。ジュニアシートの安全性を検討中で、背もたれがあるものがよいか迷っています。

チャイルドシート、ジュニアシートについて

4歳と1歳の子がいます
4歳は100センチ15キロくらい
1歳は73センチ8.5キロくらいです。

下の子が9キロ超えたら新生児から使ってるチャイルドシートを捨てて今上の子が使ってるチャイルドシートにのせ、
上の子に新しいものを買おうかと思ってます。

4歳だしジュニアシート?というのでいいかなぁと思ってますが、調べると色々でてきてわからなくなってます😵‍💫笑

座る部分だけのより、安全面を考えたら背もたれがあるジュニアシートの方がいいんですかね…
上に兄弟児いる4歳のおともだちは座る部分だけがおおいみたいなので、そちらの方が主流なのかな🤔

コメント

星

私の周りもブースター(お尻)だけの同級生多いです
でも私は娘小さいのもあって不安なので背もたれつきでシートベルトで止めるやつにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の子も体格がいいわけではないので悩みます🤔背もたれあるとやはり安心ですよね🤗

• 2月15日
25

同じく4歳の息子がいます!
96センチ15キロくらいです✨️
お尻だけのブースターのもの使ってますが普通に乗れてますよ!
ジュニアシートも検討しましたがブースタータイプで特に困ってません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの体格ですね😊特に困ってないんですね。参考になりました☺️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

100センチ、18キロの娘ですが3歳のころからブースターシート(座面だけのやつ)+スマートキッズベルトしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、スマートキッズベルトと併用というのもあるんですね。🤔✨

• 2月15日
もち

たしか法律が改定されて5歳からしか座る部分だけのものは使えないはずです!

我が家も最近Jr.シートに変えましたがかなり快適に過ごしてますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え🫨そうなんですね💦教えていただきありがとうございます。自分でも調べてみます😵‍💫

• 2月15日
ママママリ

ジュニアシート使ってます!
ブースターシートだと寝にくいみたいで嫌だって言うので💦
背もたれが外れるタイプにしてもう少し大きくなったらブースターシートとして使う予定です😃
103センチ、16キロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝にくい、なるほど🤔今まで遠出してなかったんですが下の子も1歳になったし少しずつおでかけもしようかと思ってたので大事な点ですね。

• 2月15日