※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中の方です。園の環境について相談です。雑然とした園や汚い園は避けた方がいいでしょうか?整理整頓が行き届いた園との違いが気になります。

保育士さん、教えてください。
現在、保活中です😊

元々保育園に通っており転勤で退園になったため2回目の保活です。
園内が何となく雑然としていたり、築年数の割に汚いような園ってやっぱり避けた方がいいのでしょうか?
ドライブスルー送迎や担当制保育、英語教育なんかがあるのは魅力的なのですが、床に物が置いてあったり、古い園舎ではないのに汚れや壁の凹みが割と目につきました。

収納が少ないのか、後から間取り的に使いにくくて雑然としているのかもしれませんが、以前お世話になっていた園は園舎は古いものの、整理整頓がビシッとしてあって綺麗でした。
結構差があるなと感じたのですが、こういう場合はやはり預けている上で違いがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目よりも中身の保育内容
に賛同できるかどうかだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊余り差はないんですね😆

• 2月15日
こめ🔰

整理整頓してあったり、きちんと清掃や修繕してあったりする園は、上の人がしっかりしているイメージがあります☺️
直接それが保育内容に関わるかといえばそうじゃないかもしれませんが、例えば床にものが置いてあると子どもが歩くときに邪魔になったり、いざ火災などの時につまづいたりという想定ができているか…?という風に考えてしまいます😅
そういうことを園全体で意識している、していないでは多少なりとも違いが出ると思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!上の人の差なんですね💦
    確かに…火災と言われると納得ですね…仕事柄、避難経路と言われると気になるかもしれません😞娘も見学中に避けながら歩いてる感じでした💦

• 2月15日