※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接結果が分からなくて心配で、毎日スマホとポストを何度もチェックしてしまいます。結果が20日までわからないので心臓に悪いです。

面接採用なら電話、不採用なら郵送…
毎日スマホとポストを何回もチェックしてしまう…
結果は〜20日となってたら20日までわからないですかね😭
心臓に悪い…

コメント

ディカフェ

凄い気持ちが分かるので、コメントしてしまいました…(・_・;)💦凄い心臓に悪いですよね…😭
私も一昨日に面接して、一週間以内に連絡しますねって言われてるので…凄い毎日携帯を見てしまいます(笑)

• ママリ

ママリ

本当に…😂こんなに電話かかってきてほしいと思ったことありません笑!
    お互い内定もらえますように🥹🙏

• 2月15日
  • ディカフェ

ディカフェ

本当にそうです!!!(笑)電話かかってほしいなぁって凄い思います~!
    面接の時は、凄い施設の話しや仕事内容など話してくれたのに…💦💦そういう話しをされると、採用してくれるんですか!?って思ってしまいません??

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

それは採用ぽくないですか🥹✨
    私本当志望動機すら聞かれなかったしすぐ終わったので望み薄です🥲

• 2月15日
  • ディカフェ

ディカフェ

そうなんですかね…💦💦採用されたら嬉しいですが…💦一週間が長いです😭もう不採用なら不採用で早く連絡してもらいたいです😭
    志望動機聞かれなかったんですね!?もしかしたら、もうママリさんを雇うつもりでの面接だったかもですよ✨~??あっ、ちなみにどのくらいの面接時間でした?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

以内と言われたら当日から含めるのでそこが嫌なとこですよね😂
    わかります!不採用なら早くして欲しいです!
    いや、それはないと思います💦私オープニングスタッフの面接だったんですが、前の方和気あいあいとしてたとに私の時笑いなんてなかったし、やっぱ小さい子いると、難色示されちゃって🥲
    面接は時間見てなかったですが15分なかったと思います笑

• 2月15日
  • ディカフェ

ディカフェ

そうなんですよね~(・_・;)💦本当に凄い一週間が長い…💦なかなか連絡ないから、もう自分の中では不採用ではないかなぁって言う不安しかないです…
    オープニングスタッフとしての面接だったんですね~!!!小さい子供居ると、難色示されますよね…😭私も娘が居るので分かります…
    逆に面接時間短いと、大丈夫?って心配になりますよね…💦私が一昨日受けた面接は、アンケートを書く時間や面接時間含めて一時間くらいしたので、えっ?こんな長い時間やる?って思ってるしまって(・_・;)💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

一昨日なら全然わからないですよ😊
    私のとこもアンケートありました!履歴書、職務経歴書、アンケートみながらの面接でした!
    1時間は長いですね!それはもう大丈夫に思えますよね🥺

• 2月15日
  • ディカフェ

ディカフェ

介護施設の面接だったんですが、いつもその場で採用って言う感じだったので、一週間待って下さいって言うパターンがなかったので、凄い不安ばかりしかないです…💦ママリさんが言うように一週間あるから、まだ分からないですよね~!
    アンケートあったんですね!?アンケート何書いてありました?私、趣味やら短所や長所やもしその施設に受かったらどんな施設にしていきたいか?とか目標はありますか?って言うような質問で…久しぶりに短所やら長所やら聞かれたなぁって…しかも趣味って言う趣味がないので迷いました…
    あっ、そうでした!!履歴書をじっくり見られ質問され、アンケートをじっくり見られ質問されって感じでしたね!!履歴書をじっくり見られたのは初めてで…💦職歴見て凄い質問されました…💦
    一時間ぐらいやったので、本当にその日はつかれました…ママリさんも疲れませんでした?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

期待しつつ諦めつつ色んな気持ちでぐちゃぐちゃです🥲
    介護施設だったんですね!結構詳しく書いたり聞かれたりしたんですね👀
    履歴書とかは前もって郵送でしたか?
    めちゃくちゃ疲れました🥲でもある意味この時期の方が毎日ソワソワして疲れます🥲

• 2月15日
  • ディカフェ

ディカフェ

それですよ…(笑)本当に期待してる部分と諦めてる部分とで、気持ちが凄いグチャグチャです…でもこれで不採用ならまた落ち込むのかなぁ?って(笑)
    介護の面接って本当に簡単な場合が殆どだったので、今回みたいにめっちゃ詳しく聞かれたのにはびっくりで…緊張したせいで、アンケート書くとき手が震えました(笑)
    履歴書は、当日に持ってくる形でした✨
    疲れましたよね…私も凄い疲れて、早々寝てしまいました(-_-)zzz毎日今は、ソワソワですよね~(・_・;)💦

• 2月15日
  • ディカフェ

ディカフェ

今、珍しく電話鳴ったので、あっ、施設から面接結果の電話が来たのかなぁって期待して出たら、姉でした(笑)期待して出たのに残念でしたよ~(・_・;)(笑)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

本当複雑な気持ちですよね🥲
    電話お姉さんだったんですね😂どきっとしますね🤭
    合否に関わらず電話なんですか?

• 2月15日
  • ディカフェ

ディカフェ

はぁ~、この複雑な気持ちを何とかしてもらいたい…😭
    凄いドキっとして、早く電話出ないって焦ってました(笑)
    そうみたいです…電話のようです…
    ママリさんは、20日の間に結果が分かるんですよね??

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ダメならダメで次行かないとなんです🥲
    え!それはドキドキですね!でもどちらも電話ってなんかいいです🥺ポストとスマホの睨めっこで笑
    20日までにわかるってことだと思います🥲

• 2月15日
  • ディカフェ

ディカフェ

それですよ…(・_・;)💦次に行きたいのに行けないっていう…
    結果が電話なので、電話が手放せない(笑)
    そうですね…ポストとスマホを見ないとだから、面倒というか…
    20日までまだまだあるので、チャンスはありますよ~☺

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

それは手放せないですね😂
    郵送だとポスト見てあったら、あ…だめだったってなりますが、電話ならどっちかわからないですしね!
    ありがとうございます🥺
    この時間になったらもうかかってこないですよね笑

• 2月15日
  • ディカフェ

ディカフェ

まぁ、さすがにお風呂やトイレには持っていきませんが…(笑)けど、凄い携帯を見てしまいます(笑)
    あー、そうですね!確かに、電話なら採用なのか不採用なのか分からないですよね~!!だから、余計電話来たら緊張します…
    この時間だと、私も電話は来ないなぁって…😭1日期待していつでも携帯取れるようにしてたのに…😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そのお気持ち本当よくわかります😂
    明日くるかなぁ😂

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

今不採用の通知来ました🥲
    ディカフェさんは採用されますように😊願ってます!

• 2月16日
  • ディカフェ

ディカフェ

そうだったんですね……😭不採用ってなると、めっちゃショック大きいですよね😭けど、次にいけますもんね‼‼
    私は、まだ何も連絡なくて…(・_・;)いつくるやら…

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱりなって感じだったので切り替えます!5月から働けたらと思ってたのでゆっくり探してみます!
    ちなみ介護施設って看護師とかいました?

きっときっと大丈夫と願ってます❤️

• 2月16日
  • ディカフェ

ディカフェ

仕事をしてました…(・_・;)💦
    クヨクヨせず、早めに次にいくのが良いですね~☺
    5月からなら、まだ新しい仕事見つかるかもですね~☺✨次の職場は目星つけてます?
    看護師いますよ~☺私は今はデイサービスに居ますが、必ず看護師さんが居ますよ~☺グループホームとかは居ないんですが…
    やはり、今日も音沙汰なしでした(・_・;)もういつになったら来るのやら…

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    転職ですか?
    次の職場はまだです笑!とにかく休みやすいとこがいいです🥺でもそんなとこあるのかなぁ。。。
    看護師って大変そうですか?年配の方多いのかな👀💦
    えー!土日きますかね🥺

• 2月16日
  • ディカフェ

ディカフェ

まだ仕事を続けてて…今の仕事が家から距離が遠くて…少しでも近場で転職先を探してたんですよ…で、前から気になっていた施設が募集していたので(距離的にも遠くなく)、応募したんですよね…
    私も休みやすいとことか年末年始休みとか日曜休みとかが良いなぁって☺今のデイサービスは、365日稼働なんで…
    事務とか人気ありますよね~(・_・;)💦事務とか受けた事あります??
    デイサービスの看護師さんは、大変そうですね…入浴後の処置やら薬やら入浴介助やらあって…割りと私の職場では若い看護師さんが多いです✨
    土曜日はやってるんですが、日曜が休みなんで…来週かなぁ?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    職場は近くがいいですよね🥲
    365日稼働はなかなか休みにくいですね🥲毎日お疲れ様です!
    事務とか人気なんですか!受けたことないです🫢
    おー、そうなんですね💦大変なのかぁ。。。
    週明けかもですね✨

• 2月17日
  • ディカフェ

ディカフェ

遅くなりました…(・_・;)💦久しぶりにビール飲んだら、二日酔い?みたいな感じになり…土曜の午前はダラダラしてました…午後は4月から娘が小学生になるので、足りない用品を買いに行ってました~

最近になり、職場近い方が良いよねって思うようになって…今の職場は、凄い良いとこなんですけどね~(・_・;)
    けど、何か無理いって土日祝休ませてもらってるんですよね~(・_・;)だから辞めない方が良いのかなぁとか感じて…

ですよね…私も事務系は受けた事なくて…パソコンとか使えないから事務系はむいてないなぁって…💦💦

凄いバタバタ動き回ってますね……だから、凄い私自身は看護師さん凄いなぁって尊敬ですよ!!看護師さん、優しい人ばかりなんで

今日も連絡なしです…💦💦もう完全に望みなくなりました…😭

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

こちらも遅くなりました🙇‍♀️体調崩してダウンしてました⤵️

お子さん小学生になられるんですね✨おめでとうございます😊㊗️

職場選び本当難しいですね🥲人間関係もあるし仕事内容もあるし…

• 2月19日
  • ディカフェ

ディカフェ

おはようございます😃

体調大丈夫ですか??何か娘が昨日から気持ち悪いと言ってたので、今日は保育園休みました…病院行ってきます…

小学生になるとお金かかりますね…(・_・;)💦沢山働かないとヤバいですよ…

あっ、昨日電話来て、不採用でした…電話来た瞬間から、察しました(笑)不採用なんだなぁって…
    難しいです…次どこ探そうか悩んでます😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😊
    体調は回復傾向にあります!ありがとうございます😭娘さん大丈夫ですか?😢今胃腸炎流行ってるとこの前医者で言われました💦

小学生ってお金かかるんですね😨働かないと…

そうだったんですね😢
    でも一緒に頑張りましょう!
    もっといいとこあるはずです!

• 2月20日
  • ディカフェ

ディカフェ

体調良くなってきて良かったです✨体調悪いと、本当に最悪ですよね…(・_・;)
    もしかしたら胃腸炎だったのかも?吐き気止め貰って飲んだら、娘は元気になってきましたよ~☺

学童に入るので、学童代と小学校の費用とで…高学年になると、今度は修学旅行費用の積立など始まるらしく…😭

まぁ、もう諦めていたので☺✨またお互い頑張りましょう✨
    タウンワーク見てたら、また気になった施設がありました!!!電話しないといけないので、緊張です…電話とか緊張しませんか??

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

体調戻ってきたのですが次は咳が出るようになってしまいました😭でも熱ある時よりだいぶ楽だし育児本当辛いですよね🥲
    娘さん元気になってきたならよかったです🥺

おお…なるほど…私も頑張ってお金貯めます😭
    そう思ったら尚更子育てしながら働きやすい職場つくってほしいですよね😭

またいいところあったんですね✨
    電話嫌ですよね🤢私もいつもメールから入るタイプです😅
    ハローワークとかは行かれてないですか?

• 2月21日