※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
妊娠・出産

18週1日の検診で胎児の体重が135グラムと言われました。平均より小さいか不安ですが、お医者さんから何も指摘がなければ問題ないです。

いつも大変お世話になっております。
胎児の体重について質問です。

本日18w1dです。
今日の検診の際、胎児の体重は135グラムと言われました。
ネット等で検索すると平均が150〜200グラムくらいと書いてあり、うちの子は小さいのかな…と不安になってしまいました…。

家に帰ってから調べたのでお医者さんには特に聞いて居ませんし、お医者さんからも何も言われませんでした。

お医者さんに何も言われなければ順調と捉えて良いのですよね( •́ω•̩̥̀ )

コメント

先生に何も言われなかったら
大丈夫ですよ(*´꒳`*)♡
多少誤差あると思いますし‥!

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    多少の誤差範囲ですよね!
    安心しました。ありがとうございます😊

• 3月16日
tmy☆

推定だから誤差もありますし、めっちゃ小さいってわけでもないから全然大丈夫ですよ♪
生まれてくる赤ちゃんも2000gの子もいれば4000gの子もいますし!うちは生まれる時3000gはあるって言われてたのにいざ出産したら2500gでしたよ(笑)これからぐんぐん大きくなるんだから全然大丈夫大丈夫!気にしないでいいですよ♡

• めぐみるく

めぐみるく

「めっちゃ小さいわけじゃない」って言葉に安心しました。
    ありがとうございます( •́ω•̩̥̀ )
    赤ちゃんを信じます♡

• 3月16日
ai

体重心配になりますよね。胎児だと推定になるし、測りようによって変わると聞きました。何かあると先生は教えてくれるので順調ということで大丈夫だと思います。

• めぐみるく

めぐみるく

先生が何も言わないってことは、順調と言うことですもんね!
    気持ちが復活してきました♡
    ありがとうございます😊

• 3月16日