※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの髪の毛って毎日洗ってますか?うちの子、フケが出やすくて、毎日洗っても刺激が強いと聞いたんですが😭

お子さんの髪の毛って毎日洗ってますか?うちの子、フケが出やすくて、毎日洗っても刺激が強いと聞いたんですが😭

コメント

るん

シャンプーを変えてみるとかはどうですか?😊
シャンプーが合わないとかでもフケ出るみたいですし💦💦

🦄🦋

たぶんシャンプーが合ってないんだと思いますよ!
下の子がもうすぐ2歳ですが毎日洗ってますよ!

はじめてのママリ🔰

0歳児ならまだしも、外で遊んでる2歳以上の子たちは毎日シャンプーで洗ってあげてください☺️
刺激が強いシャンプーを使わなければいいだけです。
メリット泡シャンプーとか。
こすらなくてもいいものを使って汗や砂や汚れをサッと落としてあげてください!

はじめてのママリ🔰

ベビーソープでもダメですか?
うちはフケは出ないですが肌が弱くて4歳頃まで髪はベビーソープ、体はお湯のみでした。

それかシャンプーは2~3日に1回、あとはお湯で頭皮しっかり洗ってあげるのでも良いと思いますよ😊

なの

私と同じ専売品のいいシャンプー使ってるので毎日洗います
市販の安いものだと洗浄力強すぎたりするので😂

みゆぽん

私自身母から小さい頃フケが多くて大変だったと聞きました。メリットに変えたら良くなったと言ってました😊毎日洗ってますー。