※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで湿疹が出ることもあります。乳児湿疹は3ヶ月頃に治まることが多いですが、出始めることもあります。

もうすぐ3ヶ月になるんですが、体に湿疹ができてきました。乳児湿疹は3ヶ月くらいで治まってくるって聞いたんですが、出始める事もあるんですか??

コメント

むーみん谷

知り合いの子は乳児湿疹と言われてたけどなかなか治らず、病院変えたらアトピーと言われたらしいです。

暖かくなってきたのでもしかしたら汗疹かもしれません。

病院に行ったほうが確実だし、もし行ってるなら病院を変えてみるのもありだと思います。

• なつ

なつ

アトピーだったらこわいですね。
    確かに最近暖かくなってきて、足の裏とか汗かいてます。
    来週、予防接種なので、様子見て聞いてみます。

• 3月16日
こここ

うちの子も最近3ヶ月になりましたが、体に湿疹できました!それまでは顔にちょこちょこっとできるくらいだったんですが、お腹とか膝の部分が赤くかさかさになってます!!今日も予防接種で看護師さんたちに裸見られましたがなーんも言われませんでした笑。本やインターネットで見たことと違うことが起こると不安になっちゃいますよね☺️

• なつ

なつ

インターネットとかでよく調べるので不安になりますね!あまり調べすぎるのもよくないですね!
    息子は太ももがカサカサしてます!
    様子見て、来週の予防接種で聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月16日
a

娘も3ヶ月になる前くらいから体に湿疹ができ始めて、元々顔の乳児湿疹がひどくて2ヶ月くらいから小児科に通っていて、先生に聞いたら、『体の湿疹も乳児湿疹だから同じ薬塗っていいよ!』と言われて薬を塗ったら綺麗になってきてます!
結構ひどくなってきてるのなら、予防接種の時とかに一緒に小児科の先生に聞いてみたらお薬出してくれると思います!

• なつ

なつ

丁度、来週に予防接種あるのでそのときに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月16日
2児のmama

うちも体に湿疹が出てきて広がってきたのでお医者さんに聞いたら、これくらいの赤ちゃんは脂がなくなって乾燥して出ることがあると言われました!
季節的にも特に乾燥するから保湿とステロイド入りの薬塗るようになったら少し落ち着きました♪

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    やっぱり医者に見てもらう事か一番ですね^_^

• 3月16日