※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
ココロ・悩み

術後の夢が続くことで不安が増しています。乗り越えるには時間がかかるでしょうか。子供が欲しいけど怖いです。

情緒不安定も続いているからなのか
術後からずっと必ず夢を見る。
本当に乗り越えるためには時間かかるよね。
子供ほしいのに…怖い…💦

コメント

ゆくり

夢を見ることで心の中を整理しているかもしれません。どんな夢を見るのか、夢占いで調べてみては。占いとはいえ、夢は自分の深層心理をよくついていると私は感じます。
自分でも気づかない心の中を知ることでなんとなく整理できてきます。

• かんちゃん

かんちゃん

その日の会話に出てきたキーワードが
    いろんな設定で出てきます…💦

• 3月16日
  • ゆくり

ゆくり

ちょっと調べてみました↓
    以下引用です↓
    普段夢を見ないのに最近よく夢を見る」という人は、 日常生活におけるストレスや不安であることが多いです。 ストレスを抱えて考え込むことが多くなります。内面に 注意が向くことで、夢を見ていることが増えます。

「最近夢を良く見る」という方はストレスで睡眠の 質が落ちているんです。

だそうです。。。
    ちょっと心と体と疲れているのかもしれないですね(T_T)
    睡眠の質をあげるにはきのこ、大豆製品、にんにくがいいそうです。
    お体、ご自愛ください^_^

• 3月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

私子宮外妊娠の術後まだ1ヶ月
    経ってなくて夜になると
    頭で考えても答えでないことを
    考えて過ぎちゃうんですよね。

• 3月16日
  • ゆくり

ゆくり

そうだったのですね。
    今はその気持ちも前を向くプロセスだと思うので、それでいいんだと自分を受け止めてあげてくださいね。
    かんちゃんのお腹にきた赤ちゃんは少しの間でもかんちゃんのお腹にやどりたくて子供になりたくて来た子だと思います。
    きっとママありがとうと言っていますよ!
    ゆっくり焦らずに。。。

• 3月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

ゆっくり焦らずに前向いて
    行くのがいいかもしれませんね。

• 3月16日