※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
サプリ・健康

夜ご飯後のウォーキングは効果的かどうか悩んでいます。食後ウォーキングについての情報が錯綜していて、正しい方法がわからず困っています。食事内容やストレスとの関係も考慮したいです。

ダイエットについての話です!アドバイス下さい!
子供が出来る前の体重から➕10キロ増えました😓
食べることが大好きで辞めれなくてダイエットも何十回としてますが意思が弱く続かず…
今日から再開しようと思うのですが 夜ご飯を18時ぐらいに済ませその後ウォーキングと軽く筋トレしようと思ってますが調べたら食後ウォーキングは良くないとか食後ウォーキングした方がいいとか色んな情報があるので何が本当なのか分からず😖 お菓子とジュースを辞めて 食事も程よく食べたいものを食べようと思ってます…甘いですが、ストレスが溜まると過食してしまうので💦
結局食後ウォーキングっていいんですかね!?

コメント

ます

個人的には習慣化が重要かと思います。

朝運動する習慣がついてる人が夜運動するとパフォーマンスが上がりません。
その逆も然り。

なので夕食後の運動でも効果はあげられます。

最終的には摂取カロリーを上回る消費ができれば体重は落ちます。

• メイ

メイ

なるほど!!カロリー計算出来ないんでとりあえず食べる量減らして夜歩くようにします😌
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月15日