※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

健診前に体調不良で悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今週末、2回目の健診に行きます。
順調にいけば心拍確認できる頃だと前回言われました。

楽しみではありますが、前回産婦人科に行った時も体調が悪く座っていることもできないほどでした。
ここのところ体調のいい日には近所のスーパーに買い物に行ったりはしていますが正直しんどいです。
家にいてもほとんど横になっていて、常に気持ち悪いような気がしていて…
気を紛らわせようといろいろ試しますが、なかなか緩和されず毎日泣きそうです。

こんな状態で健診に行くのも怖くて不安で仕方ありません。
同じような思いをしてる方いませんか?
また、どのように乗り越えていますか?

コメント

わたしも一人目のときハアハアしながら待合室で待ってました!
一人目だったので家ではずーっと横になってましたよ。
だから病院の日ってしんどいですよね横になれなくて。
空腹も気持ち悪かったので、尿検査したら速攻食べ物つまんでました。
ウィダーとかクラッカー。
つわり治るまでの毎日って長くて心折れますよね。

• かな

かな

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね…
    前回、旦那が一緒に行ってくれて、今回も一緒に行ってくれる予定なのですがとにかく車での移動も苦痛で…
    私はきっとまだつわりのピーク前なので不安と恐怖で毎日ビクビクしてます(>_<)
    今回は気を紛らわせるように本持って行ったり何かつまめる食べ物を持って行くつもりではいますが、心配で仕方ないです。

• 3月16日
a.i

わたしもです!
8w頃から余計辛くなって、
唯一のストレス発散の大好きなカラオケですら全く行けなくなりました…前までは週2位でいっていました😭
今は買い物もご飯も作れず、すべて任せています😢
病院でも具合悪く2時間辛い思いしています。人を見るだけでも失礼ですが嗚咽が止まらずそもそも外に出れていません!
外の空気ですらあんまり吸えませんし3キロ減りました😢
日によっていい日と悪い日があるので予定も建てれずです…
最初はずっと泣いていましたが、なんか慣れてきました(笑)
長くなってしまいましたが、お互い頑張りましょう!

• かな

かな

ご回答ありがとうございます。
    好きなことできないのはツライですよね。

お腹すいて何か食べたくて用意したけど、いざ目の前にすると食べられなかったりしていてツライです。

病院までの距離ってどれくらいですか?

• 3月16日
  • a.i

a.i

病院までは過去に子宮外妊娠をした事があって他県にお世話になっていた時にできたので高速で1時間半です…転院する予定ですが…
    旦那が休みの時は車なのでいいですが、平日は新幹線で行くので、他人の匂いが気になり歩くのも大変です…(´×ω×`)
    ご飯も食べる場所がなく補給できません…

わかります!いざ目の前にするともう無理…状態です😭

• 3月16日
  • かな

かな

わぉ!遠いですね💦
    私はそこまで遠くないのですが、車で出かけても5分10分くらいしか耐えられなくて…
    病院まで20分くらいあるので心配です。

ダメな時はなんにも口にできなくて、でも気持ち悪くてどうしていいか分からなくなっちゃうんですよね〜

• 3月16日
  • a.i

a.i

しかも週一ペースなので
    お金も体力もきついです💭
    もうここまでくると金取りか?って妊娠してると余計に頭にきますが我慢して通っています😭3月いっぱいは…と言われました(笑)

私は何もダメというよりはアレなら食べれそう!と、ふと頭に浮かぶので旦那に毎日買い物させています…😢(笑)
    外食も増えました…
    どうしてもダメな時はやっぱりウィダーインゼリーを飲んでました(´×ω×`)

• 3月16日
  • かな

かな

週一キツイですね😵
    早くお近くの病院に転院できるといいですね😣

私も食べたいなぁとか食べられそうだなと思うものを食べるようにしてるのですが、いざ目の前にすると食べられなくて😭
    外食は絶対無理です‼️

いつでも食べられるように果物とゼリーは冷蔵庫に常備しています(>_<)

• 3月16日
  • a.i

a.i

そうなんですよ😔
    次回の予約は〜って言われると返事もしたくなくなります…(笑)😔

外食逆にダメですか?😳
    一番作ってる時の匂いとかダメで、
    わたしは外食の方が気分が助かります…
    人を見るとすぐ気持ち悪くなりますが…

今日は体調がここ一番良かったのですが、
    いつもは白飯を食べれないので、夕飯がグレープフルーツなどなど…
    ダイエットしてる時より楽にダイエット勝手になってますが、そろそろやばい?と思い、病院に言った時相談してみるつもりです😭
    私も果物は箱で、ゼリーやポカリを買いだめしてます!
    冷蔵庫の匂いがダメなので、廊下においていつでも食べれるようにしてます(笑)😔

• 3月16日
  • かな

かな

出かけることがキツイので外食は避けてます。お店入って具合悪くなって食べられないとかあるし(>_<)

私はタイミングが合えば普通の食事ができているのでまだいい方かなと思っていましたが、今日は食べたいと思って用意したものが食べられません💦
    冷蔵庫の匂い、私もダメです…
    けど冷やしたほうが口にしやすいので仕方なく冷蔵庫入れてます。
    とにかくキッチン入る時はマスクです(笑)

• 3月16日
  • a.i

a.i

私の住んでるところはまだ冬でキンキンに冷えるのでろうかでもまだ大丈夫です😂(笑)
    キッチンがダイニングになってて防げなくて😭

食べれなくなるのは辛いですね😔
    食べてしまえばこっちのものなんですが(´×ω×`)

• 3月16日
  • かな

かな

そうなんですね〜😊
    ろうかでOKはいいですね♪

食べられた時はラッキーだと思っています(笑)

• 3月16日